2015.10.19 抗がん剤の副作用? | 抗がん剤後の不妊治療 @悪性リンパ腫がんサバイバー

抗がん剤後の不妊治療 @悪性リンパ腫がんサバイバー

悪性リンパ腫がんサバイバーの人のまいにち
結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫

2016年2月寛解→2016年5月再発→2017年1月自家造血幹細胞移植→2017年2月寛解→2022年8月経過観察終了、完治!!!!

2022年8月不妊治療開始
自家移植治療の影響で難航

25歳発病



もうこのくらいまで起きてるの普通になってきてしまった、、

いかんいかんキョロキョロ






ふと指先見て気づいたんですけど、


なんか茶色く色素沈着?してる部分があるんです。




{B9B9EF97-A0C2-4812-B47C-48EA6EF261D1:01}





こんなのなかったのに…




少し調べたら抗がん剤の副作用の可能性とありました。




がんサポートというサイトの副作用の項目で


色素障害として副作用があげられていましたニコ






私の投与しているドキソルビシンも色素障害を起こしやすい薬のようです。



ほへ~キョロキョロ








でもまだ確定じゃないから、次のときに先生に聞いてみたいと思います










悪性リンパ腫の治療に良いと聞いた病院で治療を始め、若い先生が担当でしたが、前回から女性の先生に変わりましたニコ



まあ別にそこの病院きれいで設備も良いので先生が変わっても特に問題ないのですが、チームでやってるとはいえ、少しびっくりしましたね。



その病院を辞めるのか、先生を辞めるのかは分かりませんが、その先生がんばってください。



これからは女性の先生とがんばります!



若い先生で不安とまではいかないけど、大丈夫なのかと思ってたなんて言えない…











明日てゆか今日、友人を招いて鍋会だー!‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪ルンルンバレエ流れ星わーい