いろんな理不尽がのしかかる | 小さな不調も大袈裟に考えるアラフォーのストレス

小さな不調も大袈裟に考えるアラフォーのストレス

身体が悲鳴をあげている。
現在、不眠症・子宮内膜症・子宮腺筋症・子宮筋腫・鉄欠乏性貧血・頚椎症・腰椎椎間板症・腰椎すべり症・ガマ腫で通院&リハビリ中です。あとはオマケのようなHSS型HSP。
20代の頃はバリバリの精神病患者でした。


※ 本文とは無関係です


2022-06-18(土)


今日・明日は仕事が入ったので

少々忙しめ凝視

昨日のうちから少し手をつけたので

のんびり進めますコアラ


姿勢を正しながら、やるぞ真顔

地べたに座ってやっているのも

よくないと指摘されたのですが、

それは急に改善できないので

とりあえず姿勢をよくしよう計画スター



さて、昨夜書いた眠剤は

マイスリー5mg(暫定)

ということでしたが、

寝付けず、1T追加したので

結局10mgになりました宇宙人くん

もったいなかと。



朝起きてみると、

昨日リハビリで動かした腰が

ものすごくダルい豚

筋肉痛です。


これはリハビリの先生も仰っていました。

次の日、ダルくなったら教えてください、と。


これはかなりダルい泣き笑い

でもどうなのはてなマーク

効いているっていうことなのはてなマーク



気になる胃痛の方ですが、

こちらもかなりよくなりました二重丸

ネットの先生たちに

お礼の返信をしたいと思います花

本当にありがとうございました。



返信といえば。

昨日、オリジナルiPhoneケースを作りたくて、

以前作ったサイトでデザインして、

データを入稿したのです。


この時点でおかしいことには

気づいていました。


詐欺ということではないのですが、

サービスとしてどうなのでしょうか。


以前作ったのは事実です。

私が今使っているケースは

このサイトで作らせてもらいました。


でも、

ログインしても

作成履歴がなにもなしなんですアセアセ


どういうことでしょう?

会員登録せずに作った?

だったらログインもできないはず。


今回、夫が機種変したので

同じものが欲しいと思って

もう1つ作ろうと思ったら、

履歴がゼロだったので

またデザインを入稿することに……



とりあえず、

私が使っているケースも

少し使いにくい部分があったし、

形を変更して

再びデザインし、

2つ購入することにしました。


機種はiPhone13Pro MAX。

サイト上でその機種から進みます。

形を決めて、デザイン入稿に進みます。


そうやって前と変わらずに進めて

確認メールがきました。


『データに不備がなかったので

このまま製作します。

これより先はキャンセル・変更できません』


というテンプレが届きました。


はいは〜い……

と思いながらメールをなんとなく見ていると


はてなマーク


『iPhone13Pro用』はてなマークはてなマーク


ちょっと待って、

私が欲しいのはiPhone13Pro MAX用。

13Proが届いても装着できない

ただのゴミになるんです……


しかもオリジナルデザインだから、

誰も欲しがらないし。


以前作ったときは

確認メールにもちゃんと

iPhone13Pro MAXと書いてありました。


私が間違えた!?!?


そう思い、

もう一度作成画面から

同じ手順を踏んで原因がわかりました。


MAXを選択してデザイン画面に進み、

デザインを終えて

確認画面に進む時点で

勝手にProの画面に切り替わっていたのですムカムカ


そんなの気づかないじゃんムカムカムカムカムカムカ物申す


理不尽すぎるだろ!!

とブチ切れモードの私は

問い合わせをすることにしました。


キャンセル不可の連絡がきているので

急がなければ作られてしまう……

と思い、電話番号を探しますが、

どこにも掲載されておらず、

仕方なく確認メールに返信してみました。


数時間後も返信はなかったので、

今度はサイト内の『お問い合わせ』から

しつこく問い合わせてみましたメール


内容はとっても低姿勢。


サイトの不備でサイズが切り替わっていたことは

ちゃんと告げ、

それに気づかずデザイン入稿してしまったので

作り直したいけれど

MAXのページに飛べないです、

どこから入るんですか?


という内容です。


常識的に考えれば、

「こちらの不備なので同じデザインで

MAX用を製作します、

お時間をください」

と言われると思っていたんですよ。


ところが、

問い合わせの返事は

『リンクが間違っていてすみません。

直しましたが、

直接行けるリンクを教えますので

もう一度お試しください』

と言われ、放心状態無気力



違う違うブルー音符違うブルー音符

そうじゃなぁいブルー音符



おいふざけんな物申す

貧乏一般人なんだから

iPhoneは1台しか持ってないわけ。


サイズ違いを送られてもゴミになるし、

2つで4,000円くらいが水の泡になるわけよ。



返信が来たのも23:00と非常識な時間でしたが、

それにすぐ返信で

Proが届いても使えないのでMAXに

変えてもらえませんかはてなマーク

ということを伝えました。


(そっちの不備が原因だろはてなマーク

という言葉を含んだつもりですが、

サービス精神がない人には

伝わらないだろうなと思います。


そこから返信はありません。


このままPro用のゴミとなるケースが

2つ届いて、

クレジットカードで4,000円が

請求されることになるのでしょう札束



しかも、

例え私が太平洋のように寛大で

いいですよ、もう一度作ります。

と言って(言わないけど)

同じデザインで作ろとしたところで、

作成履歴は残されていないんです。


またデザインから

作らなければいけないんです。


そんな不親切なサイトありますか!?ハートブレイク


今までオリジナルケースを作っていたお店は

iPhone12までしか扱っておらずもやもや

安くてお気に入りだったのにえーん


そんなイラつきからか、

昨夜はマイスリー1Tでは

眠れませんでしたよ真顔



2T飲んだことで長ーく眠り、

またまた夫の

「仕事ができない」

という愚痴とともに起床。


私は薬で眠るので、

ある程度時間が経たないと起きられません。


仕事が終わらないといって

遅くまで布団を敷けない状態で

遅くなってから眠剤を飲むと

遅くまで起きられないという

悪循環を生むのです。


ということを、

夫に相談しました。


納得してくれて、

早い時間に布団を敷いて、

余ったスペースで仕事をする

と言ってくれました。


私も早く起きるように

努力しなければいけなくなりました笑



お昼の服薬

ムコスタ100mg



蒸しパンを食べてムコスタを飲みます。

ムコスタは1週間くらい

続けておこうかと……



夕方、

今日は1人で買い出しに行こうと

思っていたのですが、

仕事の気分転換に夫も行くということで

散歩をしに行きました。


一輪挿しのお花も枯れてきたので、

新調します。


お花はいつも夫婦で買いに行くので

覚えられてしまったようでした泣き笑い


そして買い出しをして帰宅。

新鮮な野菜が食べたいなぁ……にんじん



夕飯は体調もよかったので自炊。

美味しく食べましたニコニコ


が、食事中にまさかの

ガマ腫が潰れました無気力


ドロドロ、

熱い〜、

しょっぱい、

ネバネバ、

気持ち悪いことこの上なし。


とにかく自分で抑えることができないので、

出てくるままにティッシュに吐き出して

舌で押して限界まで絞り出して

再び食事を。


手術受けたくないので

このまま萎んでくれないかなー無気力



夜の服薬

ムコスタ100mg



調子に乗って、

夕飯後に仕事をしながら

お菓子を食べてしまい、

またしても胃がパンパンに……


痛みはないですが、

一応寝る前にスクラートを飲もう。


懲りない私。


先日ネットでお答えいただいた先生方7名に

お返事を書きました。

本当にありがとうございました。



今日は自炊もしたし、

仕事もしたし、

食器も洗ったし、

満点すぎるね、私100点100点100点



就寝前の服薬

マイスリー5mg

スクラート胃腸薬



仕事を遅くまでやっている夫には

申し訳ないですが

早く寝ないと早く起きれないので

寝させていただきます。


寝れますように……風船



眠剤が効いてくるのを待ちつつ

ブログを書いていたら、

仕事をしようとした夫が

「やっぱり狭くてできない」

と言い出して

じゃあどうすればいいんだよ宇宙人くん

とイライラしたのでシカトしました。