こんにちは〜キラキラ

 

なんか・・

私の子育てってとっても独特らしくて・・

当たり前にしていることがちょっとおかしいらしい笑い泣き

 

 

これとかね寿司

(夫を座らせ、その周りを寿司を持った子どもたちに走らせてます。)

 

 

今日はそんな私の

子育て?の話をしようかと・・。

 

 

まず、私は

二女イコちゃんがオムツでしかうんちを出来なかった時、

 

頑張って子育てするのを、

一度全部諦めてみたんですよね。

 

 

 

 

 

その頃から、

私の子育てのモットーが決まりました。

 

『子育てするくらいなら笑わせろ!』

 

です笑。

 

よし!絶対にこうするぞ!

という確固たる意思があったわけではないのですが、

 

 

育てようと真面目になっちゃうくらいなら笑わせろメラメラ

そして自分も笑えメラメラ筋肉

 

 

と思うようになりました。

そのほうがきっと楽しいだろうからさ笑い泣き

 

 

で、そこからこれまで以上に

『いかに子どもたちを笑わせられるか?』

に力を注ぐようになりました笑。

 

 

例えば・・・

 

 

昨日の夜、

イコちゃんにしゃっくりが出ちゃって

泣き出したんですよあせる

 

寝る前でちょっと機嫌も悪めDASH!

 

 

なので、

 

しゃっくりが出る瞬間に、

栗も一緒に出る設定にしました。

 

 

しゃっ栗w

 

 

会話はこんな感じ↓

 

 

子『ヒック!』

私『ころん!あ、栗が出た。』

 

子『ヒック!』

私『あ!また栗が出た。もぐもぐ。』

 

子『ヒック!』

私『あ、今度はグミが出た!!もぐもぐ。』

 

子『ヒック!』

私『次何がでた??』

子『ブロッコリーニコニコ

私『おやつじゃないんかい!笑』

 

 

で、もう機嫌を直して笑ってるんですわ笑!!

 

しゃっくり拾いをしたとて、

しゃっくりが止まるわけではないのですが

(当たり前だ)

 

 

しゃっくりが出たイライラ&嫌な気持ちを

楽しい気持ちに変えられるので大成功です筋肉キラキラ

 

 

 

この教育方針のおかげか?

長女こっちゃんも二女いこちゃんも

 

気分の切り替えが

だいぶ上手になった・・はず!!笑

 

かなり面白い子どもに成長していると思うよ爆  笑

 

 

 

今年もリアル栗拾い楽しみだな〜音譜

image

image

 

 

また何か面白いことを思いついたら報告します爆笑

ではでは✨

 

 

 

 

 

人生に新しい流れを作る店 ぴりかまむ 


中梶 睦美(なかかじ むつみ)
プロフィール

 

キラキラキラキラMENUキラキラキラキラ

 

⭐️魂の本質の光オンラインセッション
あなたの魂の本質の光を描いてお送りします。

 

花家系図15分セッション
ご家族全員のエネルギー状態をチェック。お悩みの原因が分かります。
15分間楽しくお話ししましょう!

 


本オンラインセッション予約可能日はこちら

メールお申し込み お問い合わせはこちら