美容室pirikaです

梅雨の晴れ間の青空
雨上がりの散歩

気持ちがいいです


こんな日は

最近は 内観 散歩ワーク日和だ

(と最近思ってる) 笑



意とせず 

春から思わぬ環境になった今

前より時間が出来た今

体と心を整える時間を作るようになって

早3ヶ月が過ぎました


自分1人だと 甘えたり

ぐるぐる思考🌀になりがち


というわけで


1ヶ月に一回 卒業しても 

リソパの先輩に継続セッションを

していただき自分と向き合いながら

学ばせていただいてます


先週は 先輩るかさんの

継続セッションの2回目でした


またいろんな発見がありました


1回めは 

もしかして?の原因?

きっかけが見えてきて

そのシンプルさに驚いた1回めのセッション


1回めセッションのこと書いた記事はこちら










今回は さらに深掘り

わたしはもともと(?)

かなりの負けずぎらいで

スポーツはもちろん

負けるのがとてもくやしくて

その分努力して跳ね返す!


という勝負まゆみちゃん

私の中にいます 笑


『負けない!』

『乗り越えてやる』



このがんばってる 笑

勝負まゆみちゃんのこと

私自身も大好きです

むしろある時からは強くなりたい

そうなりたい理想の自分でもあったのかも。



勝負まゆみの口ぐせは


『ピンチはチャーンス!』



そしてがんばって

乗り越えた時の成長や

見える景色も誇らしかった


今まではがんばって頑張って

これでがんがん進んでました

満足してたし景色も最高だった!




でも4-5年前からかな


しんどくなってきてね

なんでだろうーと
モヤッとしてました

いろんなことやってるし
好きなことやってるはずなのに
なんか満たされない

夢が叶ったから?

新しいことはじめたいのかな?

次の私の目標は?


わからないまま
日々立ち止まることなく過ごし
毎日楽しく過ごしていましたが

時々くるモヤッとする気持ちには
向き合ってはいなかったし
言い訳ですが、時間もなかった

モヤッの気持ちはも変化し


一年めは 動けない自分に イライラ
二年めは まだ動けない自分に 焦り
三年めは 動いたが 満たされない気持ち
四年めは 気持ちの中で思考 八方塞がり 


三年めぐらいに
スケジュール管理や
自分と向き合うワーク?みたいなもの
何個か受けてみたけれど

ピンとこなかった






→当時 その中の質問で

『何が1番したいですか?』 と聞かれ

『ゆっくり休みたい』

『立ち止まりたい』

と私は言ってた気がする

その方は『休んでください!』と言ってた 笑

でも仕事もイベントもあるし
休めないって言ってた たぶん。


そして四年め

やりたいこと
行きたい方向がわかってるのに

なぜかやる気がおきない

進みたいけど進めない


ゆっくりしたい

休みたいけど

休んだら休んでの後悔感


ずっと勝負まゆみ


のんびりまゆみ


戦っているようなイメージ



気持ちのが上で
八方塞がりだったなぁ

そんなとき
大好きなアロマつながりで

潜在意識アロマ®︎に出逢いました





次回は

潜在意識アロマに出会うまで



のんびりまゆみが喜ぶ時間続く( ̄∇ ̄)




Hair  Room  pirika

050-7532-4650

東京都町田市小山ヶ丘4-14-10


pirikaへの道案内


pirikaの対策


🌿pirika初めましての方こちら♪


pirikaブログ


Pirikaホームページ