今までバスルームで使うブラシは、100均のブラシを使っていました。





スカルプケアにも力を入れたい!と思っていたので
もう少しいいスカルプブラシを使いたいなぁ~♪と思い…





いろいろ探した結果、ukaのものが良さそうだったので、購入してみました口笛





uka scalp brush kenzan soft




購入したものより、少し硬めの『kenzan』というものもあったのですが、
初心者なので硬めだと痛く感じてしまうかな…と思い、
ソフトタイプにしました。



1944円 (税込み)






シリコーン製になっています。








手にフィットする小さめのサイズで持ちやすかったですおんぷ





使い方は…

♦頭皮クレンジング時、シャンプー時、頭皮用美容液の塗布時などに使用。
 ツボ押しにもオススメ。

♦通常のkenzanよりもあたりがソフトなので、
 刺激を抑えたい頭皮の方にも心地よく使えます。





主にシャンプー時に使っているので、
シャンプーをしっかり泡立てて、頭皮をやさしくマッサージするように使っています。






ほどよく刺激があるので、気持ちいい~チュー


先がとんがっていますが、シリコンなので痛くなかったです。



顔のたるみにも効果があるようなので、使い続けて効果があったら嬉しいですsss




kenzan softで物足りなく感じる時もあると思うので、
kenzanの方も欲しくなっています。



プレゼントとしてあげても喜ばれる商品かなぁ~と思いました花






スカルプブラシをコスメキッチンで購入したので、
もう少しでなくなりそうだったアルジタル グリーンクレイペーストも購入花






以前大きいサイズ 250mlを購入しましたが
期限内に使い切れなかったため、50mlにしました。



6ヶ月以内に使い切ることを推奨しているので、
50mlの方が安心して使えます好




商品紹介など詳しくはこちら→




夏は特に小鼻まわりの毛穴が気になるのですが、
グリーンクレイペーストを使うことで、
スッキリするし、お肌もスベスベにしてくれ、
化粧水の浸透もよくなるので、好きです♡







スカルプつながりで…


夏に使いたくなる LUSH 現実頭皮スマイル






夏は頭皮のニオイが気になるので、
冬よりもこういったスカルプケアに力を入れています!!!びっくり




商品紹介など詳しくはこちら→




スースーしてスッキリ笑顔

夏はこれに限りますねキラキラ





LUSHの現実頭皮をして、シャンプーしながらukaのスカルプブラシで
頭皮マッサージして、健康な頭皮を保っていきたいですk