5年以上前はLUSHが大好きで、
フェイスマスクや洗顔・スクラブ・化粧水・入浴剤などなど使っていました心

ここ最近はお世話になることはなく…。



久しぶりにLUSHのものが使いたくなり、オンラインでポチッとしました~きらきら!!

{468BB06A-9ED2-437B-B055-986C5C0A7ACA}

今の世の中、近くに店舗がなくても、こうやってポチッとするだけで
物が買えるって素晴らしいキラキラ

田舎者にとっては、ありがたいです好




箱を開けてみると…・

{61835933-E9CD-45D1-BC2C-9EE341E55A94}

梱包した方のお名前と写真がついているのは、LUSHらしいですよね。

なんか安心できますにこ




こんな感じで緩衝材が入っていました。

{4D7149C4-615B-4304-9A46-9A9B2CDB5650}

たっぷり入っていました。




今回購入したものは…

現実頭皮!!!!

{08B25AD4-94EF-48D6-9BC0-A0498CA931FD}

ネーミングからして、ビックリですよねビックリ

LUSHの商品って、名前が面白くて好きハート②


初めて商品名を見たとき、何これ~!
面白~い!いつか使ってみたいなぁ~と。

何かでこれをみて、写メしてありました。

先日、iPhoneのアルバムを整理していた時に、
写メしてあったのを見て、そうだ!買ってみよう!!となったのです。



今まで、シャンプー・トリートメントは美容室で購入したものを使っていたのですが、
美容室に買いにいく余裕なし。

なので、手軽にDSで購入できるものを使っています。

使用感などは好きなのですが、
どうも頭皮のニオイが気になっていて…悔し泣き

頭皮のニオイさえ改善したら、これでいいのなぁ~♪と思っていました。



☆商品紹介☆
頭皮と毛根を優しく刺激する3種類のミントを配合したスカルプトリートメント。

髪を健やかにするオリーブオイルとハチミツ、
そしてオイルバランスを整えるネロリもプラスすることで美しい髪を育むサポート。

ネロリ、グレープフルーツ、スイートオレンジオイルが
繊細ながらも心を弾ませる香りを漂わせます。
(LUSH HPより)


創立者のモーさんが発売前に試したら、
ハリ・コシのあるゴージャスな髪の毛に仕上がったとか…!!



サイズは2種類あるのですが、
初めて購入するので、今回は小さいサイズ 225g 1,889円(税抜き)にしました。




成分は…

{18677C2C-4FA2-4F96-98C4-2BE578B9D728}

セイヨウハッカ葉エキスにより、スッとした心地よさが期待できるようです。

頭皮を刺激して、健やかな髪が維持できるようサポートしてくれます。


ラウリル硫酸Naが配合されているので、気になる方は、気になるかな・・・・




テクスチャーは…

{780DBF53-8117-4DC9-ACBE-825BA87A7BEB}

真っ白の濃厚なトリートメント。


1回に使う量は、どこかでマスカット大6個分と見ました。



使用方法
シャンプー前の乾いた髪に使います。
1.適量を手に取り、頭皮・髪の毛に塗布します。
 髪をブロッキングした方が、頭皮に塗りやすくなります。

2.20分ほど放置。
 バスタオルで髪を覆い、湯気のこもったバスルームで過ごせるとベストですが、
 忙しい時には、お風呂に入る前に塗布してしまうのもおすすめです。

3.洗い流します。

4.シャンプー、コンディショナーなどいつものケアを行いましょう。



ブロッキングして、頭皮にトリートメントを塗り塗り…

お風呂で20分過ごすのもなぁ…と思って、お風呂に入る前に部屋で使いました。

部屋で使うと湿気がないしなぁ…と思い、シャワーキャップを使ってみました☆

{E8C2A02A-A366-4CEC-9829-C3EA124142C2}


{DE38BC0D-285F-4102-AB43-E8D6E0BA7D90}

放置している時間に、マッサージをしたり…

頭皮の血流が良くなり、頭皮や髪に必要な栄養を運びやすくしてくれるようですルンルン



最初は、あまりミント感がないなぁ…と思っていたのですが、
徐々にミント感がジワジワと顔を出してきました。

20分後には結構頭が寒くて(笑)


洗い流してみると、爽快感がすごいキラキラ

頭皮がスッキリして、汚れが落ちている感じがしました。


シャンプーをすると、いつもよりシャンプーの泡立ちがいいのに驚きましたビックリ



乾かしてみると…

いつもと全然違う!!!!!

つるつるしていて、まとまりがいいキラキラ

髪の毛がふんわりしているし、ボリュームもいい感じに出てくれました。

髪の毛がキレイにみえる~じゅる・・

肝心な頭皮のニオイも気にならなかったですLOVE



一番驚いたのが、顔色がよくなったこと・顔の浮腫みが改善されたことですラブ

最近寝てばかりの生活を送っていたので、
なんか顔がくすんでいるような、どんよりしている感じだったんです。

それが、頭皮マッサージをすることで、血色がよくなり、ピンク色にト音記号

そして、次の日の朝顔をみてみると、
目の大きさが倍までいかないけど、パッチリしていました。

そして、肌までもキレイになった感じがして…きらきら

いいことばかりハート


トリートメントの香りは、ほんのりスッキリとした柑橘系の香りゆず

キツイ香りではないので、使いやすいと思います。



昔は、よくヘッドスパに通っていました。

ヘッドスパをしてもらっている時は、気持ちいいのですが、
後から頭が痛くなったりしていて…。

揉み返しのような感じ汗

下手な美容室でヘッドスパやるんだったら、これの方がいい!と思ってしまいました。

これはリピ決定~きゃー


これからジワジワ暑くなるので、夏にも大活躍することでしょう。


頭皮のニオイも気にならなくなったし、
髪の毛もつるつるになって、血色もむくみお改善スター

週に1回くらい使っていいみたいですが、
頭皮があまり強い方ではないので2週間に1回使ってみようと思いますニッコリ




【大量!100名様大募集★】グリーンルイボスティー本商品モニター