クレンジングは、メイクの濃さなどで使い分けていますsss





だいたい、3種類を使い分け~。




左から
・IPSA クレンジング オイル EX
・ラ ロッシュ ポゼ クレンジング ウォーター
・カウブランド 無添加メイク落としミルク




IPSAのクレンジングオイルは、年単位で愛用しているものです♡

昔は、365日オイルを使っていたのですが、
日焼け止め+パウダーだけで過ごすこともあるので、
365日オイルを使わない方がお肌のためにもいいんじゃないかな?と思い、
ここ最近は使い分けるようにしました。





IPSAのクレンジングを使う時は、
がっつりメイクではないけど、まぁ普通にメイクをしている時です。

オイルなので、つるん♪とメイクオフできます。


オイル否定派の方もいるとは思いますが、
素早くメイクと馴染んでくれ、つるん♪とメイクオフできる分、
お肌との摩擦もあまり気にすることなく使えるので、好きk



詳しい使用感などはこちらを見てください→





ラ ロッシュ ポゼのクレンジングウォーターを使い始めたのは、
モニターさせて頂いたのがきっかけでした!!!びっくり

そこから、クレンジングウォーターLOVEに笑顔


コットンで手軽にオフでき、疲れているときは最適口笛

コットンに含ませば、最悪横になりながらでも使えますし。

どんだけ干物女だよ!ってね苦笑


このクレンジングを使う時は、
疲れている時や、アイメイクが濃い時に使う時が多いです☆

ラ ロッシュ ポゼは、お肌が敏感な時でも安心して使える点も好きですウインク



詳しい使用感などはこちらを見てください→



もう少しで使い切ってしまうので、次はビオデルマのものを購入しました。

ビオデルマも有名ですよねキラキラ

また、使ったら、またレポしたいと思います花





カウブランドは、ミルクタイプのものを使っています。


週1回はお肌を休めたいので、日焼け止め+パウダーのみで過ごしています!!2


日焼け止め+パウダーのみなのに、
オイルでオフするほどクレンジング力はいらないなぁ~と思い、
ミルクタイプを使うようになりました。

クレンジング力も問題ないし、優しい洗い上がりで好きです花


このクレンジングを使う時は、
先ほどもいいましたが、日焼け止め+パウダーといった
軽めのメイクの時に使っています。


香りに癒されながらスキンケアなどしたいので、香りがないのが残念…泣く

香りに癒されながらメイクオフできるミルクタイプのものを見つけたら、
他のにするかもしれないです。



これは、詳しくレポしたことがなかったようなので、
また後日にでも個別に紹介したいと思います。



こんな感じでクレンジングを使い分けていますsei






肌の乾燥やハリでお悩みの方注目!1品10役のオールインワンジェル【現品モニター】