今年は、花粉症の症状があまり出てない~おんぷなんて思っていたら、
今になってすごい症状が出ています。

くしゃみが止まらないくしゃみ

そして、肌がすこし赤くプツプツとしてる汗
きっと花粉の影響で、肌が荒れていると思う泣
あと、紫外線ねううっ...

紫外線が強くなるこの時期になると、
いつもお肌が揺らいでしまうのですよね…。
一年中、日焼け止め使っているのに悔し泣き

紫外線アレルギーではないけど、そんな感じ汗

最近、お肌の調子がよくてルンルンしていたのにショックだぁ。

油断は禁物ってことですね。
調子にのらず、優しいスキンケアを心がけます音符



IPSAのクレンジングオイルを使っているよ~!!
言ったことがあったものの、
商品の紹介をしたことがなかったみたいなので、
紹介させてください。


クレンジング オイル EX蝶々

{C606622C-EB17-4D33-B468-6F4BB95E8F3D}


このクレンジング、もう何本使ったかわからないくらい愛用しています。

オイルってお肌に必要なものまで落としてしまうイメージですが、
オイルだとお肌に負担なく、つるんとメイクを落とすことができるので、
敏感肌で極力お肌に負担をかけたくない私はオイルが好き心

まぁ、敏感肌でなくても、お肌への負担は極力避けたいものですよね。

ジェルも好きだったのですが、
最近はお肌が揺らぎらすいので、
もっぱらオイルを使っています。


恒例?のクレンジング力の実験フラスコ

{20018791-6036-40D1-B014-5A8194DE8247}

使ったものは
・アイシャドウ
・リキッドアイライナー
・チーク
・口紅  です。


こんな感じでツルンと落ちました。

濡れた手で使えるのも嬉しい点。

洗いあがりは、スッキリ・さっぱりとした感じです。

乾燥肌に近いですが、つっぱる感じとかはなく使えています。

香りは、ほんのりラベンダーのような香りがします。
香りもすごくお気に入りにゃ

クレンジングオイルで感動的なものに出会わなない限り、
このクレンジングオイルをこれからも愛用すると思いますきらきら!!



☆商品紹介☆
さらっとやわらかなオイルが、キメに密着したファンデーションにすばやくなじみ、
毛穴の奥からすっきりと汚れを取り除くメイク落とし。
メイク後の肌を心地よく解放して、肌のキメを休ませます。
顔全体にのばしてメイクや汚れとなじませたら、水かぬるま湯で洗い流してください。
すっきり落とせるのに、なめらかな洗い上がりで、ぬれた手でもお使いいただけます。
196mL 税込3240円(本体3000円)
(HPより)



★美容液成分99.3%★毛穴&角質ケアで、もっちりツルツル肌へ【現品20名】