シャーウッド2024-ドナパルランチ | シナモン文鳥モモちゃんのお家~Ameblo~

シナモン文鳥モモちゃんのお家~Ameblo~

文鳥1羽と、おじさん、おばさんの住むお家です。

登場人鳥はモモの写真をポチッとしてプロフィールをご覧ください。
2017年11月までの記事は『シナモン文鳥モモちゃんのお家~Y!~』 https://ameblo.jp/pipupemo-y で。

3ヶ月以上前、今年5月に姉と行った

モモママの誕生日祝い+ドナ活 第2弾の記録。

 

 

東京ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン

 

ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”ランチブッフェ

 

(公式より)

 
2日前にキャンセル拾いできて、開始30分後の予約だったので、
きれいな状態でのお料理撮影はできなくて。

 

ドナパルっぽい写真は全然撮れなかったけど、

モモママの食べたものだけ記録しておきましょう。

 

左上から時計回りに

・オニオンムースとコンソメジュレ チーズクランブル 

 ドリマの玉葱のムース コンソメジュレ添え(→)とは別物。←あたりまえ。

・小エビのカクテル セロリアークムースとビスクスープ

・豆乳コーンスープ

・ミルクブレッド

 リボンや帽子の飾りが乗ったのは残ってなくて、おちりの形のを。ミルククリーム入り。

・オレンジデニッシュ

 ドリマで思い出したとおり、デニッシュがサクサクでおいしい。

・イタヤ貝のマリネ ラヴィゴットソース

 

 

・タコとタプナードのカナッペ

・フルーツとクリームチーズのカナッペ

・生ハムとペペロナータのカナッペ*2

 カナッペ好き♪けど、ブッフェでは時間が経つとパンが湿気ってしまうね。

・キハダマグロのタタキ ガカモレとだしのジュレ 山ワサビ風味

・コールドポーク パイナップルソース

・ラム肉のタコス タケノコと空豆のサルサ スパイシートマトソース

・豚肉とキャベツの煮込み

 

 

・シーフードと菜の花のピッツァ

・ハンバーグ キャロットソース

・鶏もも肉の南蛮漬け

・ローストサーモン ハーブバターソース

・ホワイトブレッド

 これこそ、おちりの形♪中は入っていません。

・イングリッシュマフィン

 ドナルドの足形。ドリマのスコーンと形は同じ。

・アスパラガスとベーコンのブレッド

・白身魚のスチーム アクアパッツァ風

 

 

・クレームキャラメル

・レモネードゼリー

・ニューヨークチーズケーキ

・抹茶ロールケーキ

・ザッハトルテ

 甘い!

・ストロベリーショートケーキ

・キャラメルシュークリーム

 最後にこれは重かった!

 

 

まだ夏ではなかったけど、割とサッパリしたものが多かった感じです。

モモママがサッパリしたものを好んで選んだだけか?(*^^*)

 

おなかいっぱ~い!!

 

時間制限はないけど、お腹の容量制限が…

全種類は食べきれません。

 

4年半ぶりの姉とのランチ。

おしゃべりも尽きないけれど、そろそろ締めて帰らないと。

 

・バニラアイス ワッフルコーン

 黄色と青色のスプレーチョコはドナルドのイメージ♪

 

 

紅茶は別料金、おかわり可ですが

おかわりを頼んでから…忘れてる?というほど時間がかかりました。

次に行くときは早めにお願いしよう。

 

次、いつかな。

そのときは120分の時間制限ありになっちゃってるかも。(T-T)ヒヨコ
(→※ランチ/ディナーはご利用時間が120分制となります。)

 

 

 

 

注:この記事は2024年5月、モモママが体験したランチブッフェです。現在のメニューとは異なります。

 

手紙承認制にしていますが、どなたからもコメントをお待ちしています。Amebaのアカウントをお持ちでない方も。

ラブレター公開してほしくないコメントは、コメントの中に「内緒で」「承認しないで」等と書いてくださいね。