ドリーマーズ・ラウンジ2024初-ドナパルsp | シナモン文鳥モモちゃんのお家~Ameblo~

シナモン文鳥モモちゃんのお家~Ameblo~

文鳥1羽と、おじさん、おばさんの住むお家です。

登場人鳥はモモの写真をポチッとしてプロフィールをご覧ください。
2017年11月までの記事は『シナモン文鳥モモちゃんのお家~Y!~』 https://ameblo.jp/pipupemo-y で。

5月の大型連休が終わるとモモママの誕生日がやってきます。

雨の朝、キャンセル拾いができたので行ってきました。

 

行き先は

東京ディズニーランドホテル ドリーマーズ・ラウンジ

 

まずは、

ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”スペシャルドリンク

 

~グレイテストキング~
■オレンジジュース、マンゴージュース、マンゴーピュレ、ブルーシロップ、バタフライピーシロップ、ソーダ、ホイップクリーム、リンゴコンフィ、マカロンシェル
(画像左 ドナルド)

~チアフルフレンド~
■マスカットジュース、ライチーシロップ、ブルーシロップ、ヨーグルトドリンク、ホイップクリーム、チョコレート、カラーシュガー
(画像右 ミッキー)

 

モモママはもちろんグレイテストキング。

ドナルドの横顔~。

「お写真を撮ったら混ぜてからお召し上がりください」

とのことで、マカロンを食べて混ぜ混ぜしたら

くちばしのリンゴコンフィが沈んで氷の間に残ってしまいました。

混ぜる前に食べればよかったなぁ。スプーンが大きいのしかなくて取れない。

 

 

 

続いて、予約必須の

ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”スペシャルセット

 

■コーヒー または 紅茶
いつも通り、モモママは紅茶でモモパパはコーヒーです。

■サンドウィッチ&オードヴル

・赤パプリカとキャロットのスープ 

じめっとした日に、爽やかにいただけました。

 

続いて、アフタヌーンティーのスタンド登場。

リボンがかわいい♪

 

上段

・玉葱のムース コンソメジュレ添え

・メロンとタプナードのオープンサンド

・鶏むね肉のスチーム マンゴーライムソース 添えられてるのはカレー味の…根菜?

モモママは玉葱のムースとコンソメジュレが気に入りました!

 

1段飛ばして、下段

 

・アオリイカと桜エビのアンチョヴィマリネ
・ビーフパストラミとエッグフィリングのパニーニ
・スモークサーモンとクリームチーズのタルトレット

モモパパはパニーニがお気に入り。確かに⤴。ちょっと下面が湿ってた感はあるけど。

 

中段はかわいく~

■スコーン&デニッシュ
・グレープフルーツスコーン
・クリームチーズデニッシュ

ドナルドの足形のスコーンと、おちり形のクリームを絞ったデニッシュ。

スコーン?クロッテッドクリーム?思ってたのと違った。

甘夏の(と言われたと思う…)のマーマレードは苦みが少なく、

オレンジマーマレードが苦手なモモママでも使い切りました。

デニッシュはサクサク♪

シャーウッドのデニッシュがサクサクでおいしかったのを思い出してシャーウッドも行きたくなった。

 

中段には敷紙が。

ドナルドのアイコンやトロフィー、王冠などの絵柄。

持ち帰りOKでした。

 

 

モモママのお腹は大分満たされてきましたが、お料理が続きます。

■パスタ

・タケノコとチョリソーのアッラッビアータ

ドナルドはアッラッビアータ?(アッラッビアータ=怒りん坊)

モモママも、ね。

フジッリのようにねじれた性格だし?( ´艸`)

 

 

すでに満腹ですがデザートは別腹。

■デザート
・甘夏とホワイトチョコレートのムース ピンクグレープフルーツソルベ

 

ドナルド王が持ってるトロフィーの形をしています。

何が入ってるか見てみましょう。

 

カップはチョコレート。

けっこう硬くて、ナイフで切れずにたたき割ってみました。

ドナルドらしく?お皿の上がハチャメチャになりましたよ。。゚(゚^∀^゚)゚。 

 

カップの中は、上から

甘夏&甘夏のソースとアカスグリ、ミントとお花。

ホワイトチョコレートのムース。果汁も入ってる?

スポンジ。

甘夏?(グレープフルーツ?)のジュレ。

 

カップと土台の間は、カップよりさらに硬いチョコレート。

 

土台はガトーショコラ。

中にホイップクリームとグリオットチェリーが入っていました。

 

添えられているのはピンクグレープフルーツのソルベ。

トロフィーがめっちゃ甘いので、ソルベでお口をさっぱりさせましょ。

 

 

王様のドナルドは砂糖菓子で食べられます。

 

お皿の絵が剥がれてソースと混じって、びっくり。Σ(゚д゚;)

「おいしくはないかもしれませんが食べても大丈夫です」

食べられるシート状のものが貼ってあるようでした。

紙に絵が描いてある駄菓子知ってる?と昔話が始まりました。(*^_^*)

 

 


サンドウィッチ&オードヴルはどれもおいしくて
量的には、モモママにはこれだけでも十分でした。

パスタもおいしく、ピリ辛が食欲をアップしてデザートに突入。

いや~、チョコレートとガトーショコラが甘かったぁ。

特に土台とカップの間のチョコが甘々で~。

甘いもの好きでも、キツかったわぁ。(´ε`;)

WDWやDLRでブレッドボウルシチューのパンを食べずに捨てちゃう方を見かけたけど

これもカップを食べない人もいるんじゃないかな。と思っちゃいました。

モモ家はちゃんと完食しましたよ。

カップの中とソルベがスッキリ爽やかでよかった~。ヒヨコ

 

 

注:こちらは5/15までのメニューです。5/16からは内容が変わっています。

 

 

手紙承認制にしていますが、どなたからもコメントをお待ちしています。Amebaのアカウントをお持ちでない方も。

ラブレター公開してほしくないコメントは、コメントの中に「内緒で」「承認しないで」等と書いてくださいね。