ピン-TDRホテルダイニング | シナモン文鳥モモちゃんのお家~Ameblo~

シナモン文鳥モモちゃんのお家~Ameblo~

文鳥1羽と、おじさん、おばさんの住むお家です。

登場人鳥はモモの写真をポチッとしてプロフィールをご覧ください。
2017年11月までの記事は『シナモン文鳥モモちゃんのお家~Y!~』 https://ameblo.jp/pipupemo-y で。

先日、モモママのスマホがピロンピロン♪

滅多に来ないショートメールが5通も。

しかも全て違う番号から。

 

「お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。ご確認ください」

と、URLが。

 

そう、偽メールですね。

URLをタップしちゃダメですよ~。

 

一方、モモパパのNIFTYメアドには、“ハッカー”さんからメールが10通近く。

しかも全て違うメアドから全く同じ文章で。

 

「…貴方のオペレーティングシステムとデバイスに私はハッキングいたしました。…貴方がお気に入りのアダルトサイトに訪問している間に、貴方のデバイスが私のウイルスに感染したのです。・・・ ただ 17万円 相当のビットコインを私のBTCウォレットに送金いただくだけで止められます・・・」

 

はい、脅迫メール、架空請求メールですね。

送金なんかしちゃダメですよ~。

自分のメアドを使われることもあるとかでドキッとしちゃいそうですが、無視!ムシ!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

さて、本題に。(^^)

おこもり中、1日1ヵ所30分の小掃除を実践中のモモママ。

やっと重い腰を上げることにしました。

 

何が何だか分からないピンをブログに書きながら整理していく!

↑↑↑

意思表明!

しておかないと続かないから。(#^_^#)

 

 

 

ブログを始める前&いいかげんに書いていたときのものから始めよう。

 

 

先ずは、

TDRホテルのレストランで食事をしてもらえたピン

 

2006年1月~6月

アンバサダーホテル&ホテルミラコスタのレストランで

食事をしてポイントを溜める“ダイニングヴォヤッジ”。

3ポイントためてドナルドのピンがもらえました。

半年で3回、どこで食べたのか覚えてない。(^^;)

 

 

 

2006年の“クリスマス・ウィッシュ”

アンバサダーホテルの

チックタック・ダイナーでスペシャルセットで。

 

 

 

2008年の“クリスマス・ウィッシュ”

アンバサダーホテルの

チックタック・ダイナーでドナルドの、

ハイピリオンラウンジでデイジーのを。

 

 

 

2009年1月~6月

アンバサダーホテル&ホテルミラコスタのレストランに加えて

新しくできた東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンで

食事をしてポイントを溜める“ダイニングヴォヤッジ”。

オチェアノ(→)、ハイピリオンラウンジ、シャーウッドガーデン(→)の

3ポイントでドナルド&デイジーのピン。

5ポイント、10ポイントで・・・あ、モモ家には関係ない話。

このころ、新型インフルエンザでバタバタしていた記憶があります。

今のこの状況も干支が一回りしたら『あのころ…』と思い出すのかな。

モモママはそのころどうなってるのかしらねぇ。

 

 

 

 

 

この企画(?)、続くのかな。

続けられるかな。

お出かけ三昧になって続けられなくなるといいな~。ヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

手紙承認制にしていますが、どなたからもコメントをお待ちしています。Amebaのアカウントをお持ちでない方も。

ラブレター公開してほしくないコメントは、コメントの中に「内緒で」「承認しないで」等と書いてくださいね。