モモママが落ち込んでるのに
ウチに一人、喜んでるヒトがいますよ~。
行けなくなったんですか~。![]()
起きたらモモパパにこんなメールが来てました。
Googleさんに訳してもらいましょう。分かってるけど、さ。
‘・・・・
•香港とマカオ、韓国、イタリア、イラン、または日本を含む中国を出入りしてから出航したゲストまたは乗組員は、出航の14日以内に当社の船に乗船できません。
•これらの場所の乗り継ぎ便のあるゲストを含む、これらのエリアの誰かと接触したゲストも搭乗できず、・・・・’
はい、終了~~。ちゃんちゃん♪
何年も前から温め続けてきたスペシャルクルーズだったのに。
キャンセル手続きのチェックリストでも作るか・・・・・
余計なお金は払いたくないからね。
☑クルーズ
代理店(?)からは何の連絡も来てないけど、そういうもの?
ディズニークルーズ社に直電する?
いや、何のための代理店(?)だよ。
ディズニークルーズ社が開いてる時間に電話した方がいいかな。
う~ん・・・木曜の朝、電話するか・・・・・・
支払ったものはどうなるんだろう。
→3/5キャンセル手続き完了
☑パロ、エクスカーション
クルーズ自体をキャンセルしたら自動的にキャンセルされるかな。要確認だわね。
→3/5クルーズキャンセル前に自分でキャンセル完了
☑前泊、後泊ホテル
キャンセル可の予約にしておいてよかったねぇ。
→3/5Webでキャンセル。数日後3/5付けで返金入金確認。完了
☑サンディエゴ日本語観光
→3/5キャンセルメール送信。返信あり。完了
☑ナナの動物病院
一番に予約したのになぁ。
→3/7電話でキャンセル完了
☑JAL
今は3/19フライト分まで全額返金されてる。
もう少し待ったら4月分もそうなるかな・・・・・
今キャンセルしても前日にしても同じキャンセル料だから少し待とう。
忘れないようにしなくちゃ!
→3/18全額返金対応に。
→3/19Webにて払い戻し手続き。eJALポイントも戻るらしい。期限はどうなる?入金待ち。
→3/25クレカに返金確認。完了
eJALポイントも戻った。
期限はマイルから交換したときのままで2020年10月末。使えるかなぁ。
ANAは3/24、特別対応のメールがあり
『2020年3月31日(火)から2021年2月28日(日)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインについて、2021年3月31日(水)まで有効期限を延長いたします。』と。
JALも延びないかなぁ。半年でも延びてくれたら嬉しいんだけどなぁ。
3/26、JALの特別対応
『2020年2月から2020年7月末までに有効期限をむかえるマイルとe JALポイントについて、有効期限1年間のe JALポイントを積算いたします』だって。対象外だわ。
あとは・・・・何?大丈夫かな。
本当なら今ごろ天気チェックとか持ち物チェックとか寄港地調べとか
ワクワクチェックしてるはずだったのになぁ。
こんなブログネタ要らないのになぁ。![]()
承認制にしていますが、どなたからもコメントをお待ちしています。Amebaのアカウントをお持ちでない方も。
他ブログをご利用の方はURLを入れて下さると嬉しいです。
公開してほしくないコメントは、タイトルに「内緒」「承認しないで」等と書いてくださいね。

