お試しOK?&DCW2018-2日目-クリスマスな夜 | シナモン文鳥モモちゃんのお家~Y!~

シナモン文鳥モモちゃんのお家~Y!~

Yahoo!ブログから移行したものです。

Y!ブログの移行先について少し変更があったようです。→
アメブロ、ライブドアは書庫数に制限があるものの5月9日以前に開設したブログにも移行できるように。
Seesaaは5月9日前に開設されたものでも移行できるが投稿された記事が「0件」のものに限定。か・・・

昨年からアメブロにもモモ家のブログはあるけれど、そこに移行するとゴチャゴチャになりそうなので
もしアメブロに移行するとしても、別ブログを作って移行しようと思ってます。

ライブドアの書き心地を試してみようかな・・・・
Seesaaは試し書きをしてみたら、移行前に削除すればいいのかしら???



DCL1日目 3泊クルーズは忙しいです。


食事をしてお部屋に戻ると、
イメージ 1


アシカがお出迎え。

お願いしておいたブランケットも届いていました。



お腹がはち切れそうで、ベッドの上でごろごろ・・・


してたら、出遅れた~!三 (/ ^^)/




19:30 ロビー・アトリウムで
Mickey’s Tree Lighting Magic  ツリー・ライティング・マジック

イメージ 2



ツリーの見える場所はもう、すっかり人垣ができていて。

人と人の隙間から観ました。









イメージ 15

クリスマスソングを歌いながら
クリスマス衣装のミッキー、ミニー、
トナカイ・プルート、サンタ・グーフィーが
ベランダからロビーへ。

このクリスマス衣装を見られたのは、
この時だけだったなぁ。


どこかの家族と一緒にベランダに戻って
♪オー・クリスマスツリー♪

で、カウントダウン。3,2,1~


イメージ 3


点灯~。

♪ウイウィッシュユアメリクリスマス♪

(ビデオ→











ウォルト・ディズニー・シアターでゴールデン・ミッキーのショーを観に行く時間ですが
他にやりたいこともあるのでパス。寝ちゃいそうだし。
3泊クルーズは時間が足りないわ~。


20:00 やりたいこと① デッキ3 ロビー・アトリウム(H)で
イメージ 4


セーラー・ドナルド

船の写真をバックに。


今回、クルーズ衣装のグリーティングは
この日だけでした。
モモ家が会えたのはミッキーとドナルドだけ。








やりたいこと② デッキ4 Vacation Planning バケーション・プランニングで
イメージ 12
船内予約。

順番待ちはアプリでも取れるし、(→DCL2018-船内アプリ
デスク近くでも取れます。
(前回ワンダーの写真→DCL2017-3日目-アラスカ衣装の♪


出発前に次回行きたい航路を決めておき
メモを持って、話が通じるかドキドキしながら行ったら
日本人クルーでした~。(‐^▽^‐)

控えなどはなく、メールで予約確認と支払い明細が届きました。
クルーズの支払いとは別枠でした。


後で気づいた!
彼女、前回アラスカで親切にしていただいたクルーでした。
(翌日、改めてアラスカのお礼を言いに行きました。^^;)


イメージ 9


ドリーム号には他にも日本人クルーがいたようで

ゲストサービスの日本人クルーからは
お部屋に手紙が届いていました。
お手伝いできることがあったら』、と。

お目にかかることはなかったけど、心強かったです。






やりたいこと③ お買い物。
ゲストの半分はショーを観に行ってて、半分はディナーに行ってる時間なのでガラガラのショップ。
クルーに、ディナーは?ショーは?と聞かれちゃいました。



お部屋に戻ってのんびり・・・してるとまた出遅れちゃうから、行きますよ!


22:15 ロビー・アトリウムで
Santa’s Winter Wonder Land Ball ウィンター・ワンダーランド・ボール

イメージ 5



サンタさん夫妻、
ドナルド&デイジー、チップ&デール、
グーフィー、プルート、ミッキー&ミニーが
バルコニーから登場して

ロビーに下りてきます。






イメージ 13



アナとエルサもベランダに登場し











イメージ 6


雪を降らせました。




アナとエルサは下りてこなかった・・・と思います。












イメージ 7


ゲストの間を回って、ワチャワチャ遊びます。


グリーティングではないので
引き留めてポーズを決めた写真を撮ろうとか、
ナシで。







イメージ 8


モモママお気に入りの1枚。(動画→


今回のクルーズはペアグリはなかったな~。












22:40 お部屋に戻りました。

イメージ 10
モモパパにはデッキ11のディズペンサーから
飲み物を持ってきてもらいました。


イメージ 11













空調を一番暖かくして、室温は25℃でした。




イメージ 14

2015年の経験から、ブランケットももらったし、
パジャマは長袖長ズボンだし、
寒くて眠れないことは、ないわ。(o^-')b


夜のドナルドのグリーティングは、ナビゲーターの
表面には午後8時から、裏面では午後7時45分から、と。
裏面が正解でした。
同じ時間のラプンツェルのグリーティングも裏面にはあり。
表面はスペースに限りがあり載せきれてないこともあるので
グリーティングをメインにする方は裏面の
Character Appearances を見ることをお薦め。






何してたんだろう?
記録では、24:40 就寝。モモパパ8703歩ヒヨコ