DCW2018-2日目-ロイヤル・パレス | シナモン文鳥モモちゃんのお家~Y!~

シナモン文鳥モモちゃんのお家~Y!~

Yahoo!ブログから移行したものです。

DCL1日目 全然お腹が空かないけど初日のディナーは行かなくちゃ。

Royal Palace ロイヤルパレス

イメージ 1

入り口近くの床のタイル。

プリンセスたちのダイニングです。
どの絵がどのプリンセスか分かる・・・よね?



テーブルメイトさんはいるのかな?
サーバーさんはどんな人かな?ドキドキ。







イメージ 5

席に案内されました。

希望通りプライベートテーブルでした。(^^)

サーバーさんたちもすぐに来てくれました。
オーダー担当も説明してくれ、ゆっくり話してくれます。








イメージ 2
(拡大したら読めるかな?)
イメージ 3























イメージ 4

飲み物は、グレープフルーツジュースとレモネード。

大人用のストローは紙製でした。
子供のはプラスチック。
曲がらないとチビちゃんには飲みにくいもんね。

今日のパンは
温かいフランス風カントリーブレッド
オリーブスプレッド添え

イメージ 6





器はシンデレラのシルエット。


パンを食べたら料理が入らなくなっちゃう。
ほとんど食べていません。





モモパパのチョイスは
イメージ 9

Gaston's Escargots Gratinés
エスカルゴのグラタン。
細かく刻んだマッシュルーム入りのハーブでマリネしたカタツムリに、ガーリック風味のバターをトッピング、バゲットを添えて







イメージ 10


French Onion Soup
オニオングラタンスープ。
バゲットとグリュイエールチーズ入り








イメージ 11

Conchiglie Pasta
ロブスターのバーター炒めのコンキリエパスタ。
トマトとエビのタラゴン風味、ブランデーソース、レモンバジルであえて




いつもモモママが食べてるものを
モモパパが食べていました。
好きなこれらはボリューム満点でムリだな~と思って




モモママがオーダーしたのは、
イメージ 7
サーバーさんお薦めの

Breaded and Deep-Fried Brie
衣付きディープフライのブリーチーズ。
オレンジとクランベリーのチャツネ添え

ブルーじゃなくてブリーチーズって?
カマンベールみたいな感じ。
とろっとして甘いチャツネと合わせておいしかったです。




イメージ 8


Farmhouse Salad
ファームハウス・サラダ。
マーシェレタス、アスパラガス、チェリートマト、小ぶりポテトに、ゴートチーズのクロスティーニ(カナッペ)とオリーブのビネグレット添え

の、トマト抜き。
わがままを聞いてもらいました。



イメージ 12


Roasted Rack of Lamb Medium
ラムのあばら骨のロースト(中位)。
ドフィノワーズ・ポテト、バター入り芽キャベツ、クラレットローズマリー・ソース添え

やっぱりラムが好き。
この半分の量でいいんだけど。






もう、お腹いっぱいでデザートは食べませんでした。

“どうしたの?デザートは食べないの?”

“お昼に食べ過ぎてお腹いっぱい。”

“明日はたくさん食べてよ~”

“明日はパロでブランチだから・・・”

“ええ~っ。
 じゃあ、朝ご飯は食べないで、パロでたくさん食べて、たくさんたくさん動いて、
 お腹空かせて来てね。”

ゆ~~っくり話してくれました。優しいアシスタントサーバーさん。(o^-')b


帰り際にはサーバーさんが、明日の寄港地、ディナーの場所、朝ご飯の場所を説明してくれ・・・
アシスタントサーバーさんとの話を聞いていたのか、途中で気づいて、
“あ!ダメダメ。朝ご飯は食べないで、ね。” と。(^^)

サーバーさんも親切。
よかった~。
ディナーが楽しくなりそう。


アラスカのときは、こういう説明が全くありませんでした。
ドリーム号は初クルーズのゲストが多いから説明するようになっているのか、人柄なのか。ヒヨコ