10/2から、イベント「タイムマシン」が始まってますひらめき気づき


今回、予想外に早くやり終えて、ロケーションも4箇所目まで進めることになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

「幽霊屋敷」、「モンスターホテル」、「カップケーキタウン」と終えて、次は「蝋人形館」に行くことに指差し


過去のイベントで、「蝋人形館」を作り上げ、貰ったのですが(…荒れてる公園でお恥ずかしい😅)👇

実は、まだプレゼントに変えてない状態です( ˊᵕˋ ;)

掲示板情報で、プレゼントに変えるとちっちゃくなるらしい…と聞いて、イベントが終わるまで放置して、そのままのサイズでゲットしました(*・ᴗ・*)و

今回、間に合えば、ちっちゃい形の方も貰ってみたいかも…と思いまして( ̄∇ ̄*)ゞ


1度やった事のあるイベントなので、詳細は省略します。話の内容等気になる方は、過去のブログをご覧ください👇

蝋人形館 2021.10

蝋人形館 


細かい仕様や報酬は多少変わってますが、それも楽しみつつ見てもらえれば…と思いますウインク音譜



クリア報酬等合わせて、約350エネからのスタートです٩(ˊᗜˋ*)و


影ちゃんが登場してきてビックリΣ(゚д゚;)


…だって、過去のイベントでは、仮装してなかったから爆笑

やっぱり、仮装してるとハロウィン感が出ていいですね(人 •͈ᴗ•͈)



最初のタスク👇

 
…レンジって…ꉂ 🤭

パンプキンヘッドの話をしていたら、モクモク…となって

パンプキンヘッド🎃登場\( *´꒳`*)/

👇勘のいい影ちゃんは、ちょっと引っかかるものがあったみたい( *˙0˙*)

コレが、今回のエネルギー源👇

1つ16エネというのはちょっといたいけど、25エネ貰えるのはやっぱりありがたい👍✨

更に進むと、


コレが今回の集めて作るもの👇( ˙▿˙ )

彫刻道具はタップするだけでOK👌

ステージ1👇
今回の目標でもあるこれをなんとかゲットしたいので、頑張って完成させたいと思います( •̀ᴗ•́ )و


建物の前まで来ました(ง ˙˘˙ )ว
パンプキンヘッド🎃を信じてない影ちゃん😸
でも、ジェシーとマイクはいるって信じてるみたいですニコニコ

中に入っても強気の影ちゃんですが、

一瞬のうちに、影ちゃんがいなくなりましたびっくり

そして、出てくる…

カボチャ頭びっくりマーク🎃
…っていうか、どうでもいいことだけど、表記は"パンプキンヘッド"でもいいのに…(๐•̆ •̆๐)
今回、登場する時にいちいちモクモクと煙が出たり、ちょっと凝ってて楽しいです⸜( ˶>ᴗ<˶)⸝


ジェシー達をおどすカボチャ頭🎃


ふふ(*´艸`)、「お前を蝋人形にしてやろうか!」って歌ってた人達がいましたね照れ(今も何年か周期で再結成されてるようですが😽)

幸い、影ちゃんは無事なようでしたが、素直な2人は影ちゃんを説得するための証拠を探しにいきます=͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)

ポインターをめざして進んでいくと、占いマシンを発見(☆∀☆)


いろんなところに散らばっているので集めながら進むと

霧で通れないところが…不安

というわけで、新たなタスクが出ました👇
 

途中で、火のポイントもありましたよ(*´꒳`*)b

その側には、トレーダーさんにっこり
おそらく、全部渡すことはない気がしますσ(^_^;


ランタン2個のおかげで霧が晴れ、先に進めるようになりました(ง ˙˘˙ )ว
そして、トークン見っけ!(๑╹ω╹๑ )

また、霧がかかっているところも…

これも、ランタンを使ってすすみ


トークンを4枚集めて占いをしますキョロキョロ

なんか出てきましたひらめき気づき

…なんだか…曖昧な占いですね😅🔮



さて、昨日(10/6)から、こんなのが始まりましたニコニコ


クリスマスのアドベントカレンダーみたいな感じかな( *´艸`)

☝1つプレゼントを貰ったら…

次は、キレイなカレンダーになりました👍✨
ハロウィン🎃まで楽しみです(  ᵔᴗᵔ  )


それから、「幸運の時期」👇
カボチャのジョーのアイコンを貰いましたニコニコ
ふふ、面白い(=^▽^=)

それから、踊るアライグマ🦝

めっちゃ可愛いんですが(♥ó㉨ò)ノ
皆で輪になって躍る様子はホントに可愛いニコニコ飛び出すハート
これは、絶対貰うべきですよ(,,>᎑<,,)