2/7から、建築系イベント「スイーツカフェ」が始まってますにっこり


完成すると、とても可愛いカフェが出来そうなんだけど…👇

今回、めっちゃ大変です(✘д✘๑;) ³₃


前回のブログでは、5段階までを載せました⬇️


5段階目までの必要数は、下記の通り👇


❃コーヒー豆…20個

❃イブリックコーヒー …11個

❃マシュマロブーケ…12個


コーヒー豆とマシュマロブーケを作るには、「コーヒーの秘密」がそれぞれ10個必要。


…ということは、コーヒー豆と、マシュマロブーケは合計32個なので、この時点で「コーヒーの秘密」を320個使ったということ。


約10エネにつき1個出る…と考えると、約3200エネ使った…ということかえータラー 




それでは、ますます厳しくなる続き、いってみます٩(ˊᗜˋ*)و


6段階目⬇️



ここで、またポールが出てきました⬇️

☝果たして、ホントにジェームスのメモなのかな…うーん


7段階目⬇️



8段階目⬇️



もう、ここでかなり厳しいです驚き

9段階目(最後)までのトータルは、

❃コーヒー豆…67個

❃イブリックコーヒー …50個

❃マシュマロブーケ…58個


ということは、「コーヒーの秘密」は、全部で1250個(⊙ω⊙)アセアセ

(それぞれ作るのに10個いるので、個数の合計の10倍)

 

10エネ刈って1つ出ると仮定すると、12500エネ絶望

そりゃあ、キツイはずですよぶー

いつものイベントより多いくらいじゃない?イラッ


まぁ、運良く3エネや5エネの草が結構ある商社マップに当たると随分楽ですが(私も1度だけ当たりました👍)、そうでないマップだとおそろしく大変ですチーンガーン


でも、エネ値の低い草ばっかり刈ってては、契約は進まないし(契約は3日以内に終わらせないといけませんし)、ホントに今回はいろんな意味で大変でした煽り



そして、苦労に苦労を重ねてようやく全部たまりました爆笑
9段階目⬇️



⬇️なんだか、よく分からないオチでしたσ‎( ⊙⊙)?




苦労したけど、可愛いカフェが出来たのはやっぱり嬉しい( *´艸`)🎶
コレ…消えたりしないですよねちょっと不満

⬇️プレゼントには、明日変えれるようですウインク


…と、ここで、掲示板に謎の書き込みを見つけました👀

"9/9で終わりでなく、更にプラスワン " がある…といったような表現の書き込みでした。
「え~、これで終わらないのぉ?😱」…なんて、ガッカリしつつ仕上げたけど、普通に終わってしまいました…よ?(ㅎ.ㅎ )

私のように思われた方がその後書き込みされてたので、それに対する返事を待つとしましょうか照れ


その後、プレゼントに交換後、追記を書いて終わろうと思いますウインク


《 追記 》
プレゼントに変えられるようになったので、早速変えてきました⬇️

大っきいプレゼントの山🎁( *´艸`)❤

最後に出てきたのだけど…

ちっちゃびっくり


👇元のこのサイズが良かったぁ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

元のサイズがいい方は、このままプレゼントにかえずに放置しとくのもいいかも。
そのままのサイズで、プレゼントBOXに残る可能性はありますウインク
ただ、どうなるか責任は持てないので、やる場合は自己責任でお願いしますm(_ _)m


珍しく幸運の時期がだいぶ進みました爆笑⬇️
リンゴが40個以上もらえたり、150くらいエネルギーがもらえたり、今回は随分助けられました照れ

商社を進めるのを1度休んでエネ貯めを始めたので、おそらくここまでで終わりです。


次のイベント、通常イベントですかね…?🤔