カスハラと本当の苦情の境界線② | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

2016年10月に一次性ネフローゼ症候群・巣状糸球体硬化症になりましたが、現在は寛解中です。
以前はキッチリやっていた食事療法は最近はゆるく続けています。
6歳のミニチュアダックスと暮らしています♡


おはようございます晴れ

昨日は朝から、おトイレのリフォームの床材の張り替えでした。

4月に1日で終わるはずが、職人さんが床材を変なところで切ってしまい1枚で仕上げられなかったんです。(しかも目立つ手前の方でした)

それ以外にも仕上がりに気になる点があったのと、4月も私が家にいたのだから、切るにしても相談してくれればよかったのにもやもやと思ったりでモヤモヤしてしまったので・・・

次回も同じ人が来るということでしたが、
職人さんを代えていただきました汗汗

そして
新しく着けたウォシュレットと便器をもう一度外すので、業者さんに事前に「壁や収納にキズをつけないでください」と念押ししてしまいました。(だって、また別日に修繕とかありえないでしょ?)



そして昨日、無事に終了。

部屋に掃除機をかけて、おトイレも掃除。

そうしたら、新しいウォシュレットのふたに小さな点があって、
「何かな?」と拭いたら、多分ボールペンのインクだったらしく黒くなってしまいました。

えー???無気力

新しくて真っ白なウォシュレットのふたに黒い汚れガーン

帰ったばかりの業者さんを呼びました。
職人さんのペンがついたのかもと言いながら、汚れを落としていました。

私ではとれなかったのですが、すごく細かいマイクロファイバーの布で丁寧に拭いてもらって無事に汚れはとれました凝視

心の声・とれればいいってものでもないような・・・真顔
もちろんお詫びの言葉はありましたが汗素直に耳には入ってきませんでした。

とはいえ、笑顔でお礼を言って業者さんをお見送り。


リフォームのトラブルってよく聞きますが、そりゃそうだ~と思った1件でした。

怒りっぽい人なら怒るかもハッなぁ。



あとは最近のニュースで

今でもたまにイングリッシュマフィンを食べます。作っているのは違う工場でしょうけれど、何を信じたらいいのでしょうね汗