お散歩と暑さ対策 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

2016年10月に一次性ネフローゼ症候群・巣状糸球体硬化症になりましたが、現在は寛解中です。
以前はキッチリやっていた食事療法は最近はゆるく続けています。
5歳のミニチュアダックスと暮らしています♡




こんにちは晴れ

毎日、暑いですね汗

ワンコのお散歩も悩む時期になってきました。
まず、うちのしっぽフリフリはおトイレを基本家でしかしないので、お散歩に行かなくてそこは困りません。
「お散歩に行こう!」と準備を始めるとハイテンションになるわりには、外に出て暑いとわかると急に歩きたがらなくなります汗たまに涼しい日は歩きますが、だんだんその涼しい日がなくなってきましたね。いつでもどこでも暑いです。

夕方の6時前後のお散歩を8時とか9時にすればまだいいのかもしれませんが、夜に活動する習慣のない私には無理かな真顔
早朝って手もありますが、朝4時に起きて5時まで散歩っていうのも1日や2日ならできるけれど毎日って大変ですよねあせる


さて、
あと2ヶ月ちょっとはこんな気候でしょうか?



しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリわんわん


昨日はお客様を案内する仕事だったのですが、久しぶりのその仕事で昨日は残業にもなり、すごく疲れました。
家に帰って見てみたら・・・


通勤と仕事で19000歩も歩いていました驚きどおりで疲れるはずです汗
ただ、昨日はグダグダでしたがお風呂に入ってしっかり寝たら今日は元気になりましたにっこり


栄養のあるものをたくさん食べて、夏バテしないように過ごしたいですねにっこり






ワンコは足元で伸びております( *´艸`)

毛皮着ているから暑いよねあせる
自分が毛皮を着たと想像して、30度の気温の中熱い地面を裸足で歩かされるなんて拷問ですよね真顔


お散歩も地面を手でさわって温度を確認してからかな?





皆さまも夏バテしないよう、暑さ対策してお過ごしくださいねラブラブ