著名投資家の推奨ブログ | ものまね株式投資とインデックスで経済的自由を目指すブログ

ものまね株式投資とインデックスで経済的自由を目指すブログ

著名投資家のマネをしてこつこつ株式投資をしていきます。
株式投資を身近にシンプルに♫
もしうまくいったらマネしてください。
一億総投資家社会の実現 ♪( ´▽`)(笑)


株式投資を身近にシンプルに♬
ものまね株式投資家のピッポです。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。


著名投資家の推奨ブログ


5月8日、Oaktree Capital Managementは、共同創業者兼共同会長ハワード・マークス氏の「ハワード・マークスからのメモ」を自社ウェブサイトに掲載しました。 

そのなかでマークス氏は同社ファンドパートナーであるMorgan Hnusel氏が定期的に寄稿している「Collaborative Fund」のブログについて、最も興味深い情報源のひとつと語っていました。

さっそく検索して見たところ、ゲット!爆笑
しかも無料ラブ

最新の「ハワード・マークスのメモ」で紹介されていた借金(または負債)についての考察は興味深いものでした。

Morgan Hnusel氏は最新ブログ「借金についての考え方」のなかでこういっていました。

「借金が増えると、人生で耐えられる結果の範囲が狭まる」びっくり

もちろん、同氏は借金を全否定しているわけではなく、いい借金もわるい借金もあるのです。
しかし、いずれにしても耐えられる結果の範囲は狭まる。

人生にはさまざまな浮き沈みがあるものですが、多額の借金を抱えてしまうと、沈みで耐えられる深さが制限されてしまう。
借金がなければ、乗り越えられたであろうつまずきで破産…なんてことになる。
変動に対する脆弱性って感じですかね…

多額のローンを組む前に目を通しておくと、よい気づきが得られるでしょう。
ご興味ある方はご一読くださいませニコニコ







ランキング参加してみました。
大変励みになります。
応援よろしくお願い致します。