おすすめ本更新 | ものまね株式投資とインデックスで経済的自由を目指すブログ

ものまね株式投資とインデックスで経済的自由を目指すブログ

著名投資家のマネをしてこつこつ株式投資をしていきます。
株式投資を身近にシンプルに♫
もしうまくいったらマネしてください。
一億総投資家社会の実現 ♪( ´▽`)(笑)

株式投資を身近にシンプルに♬
ものまね株式投資家のピッポです。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。


読書が生むリターンはハンパない



おすすめ本更新


おすすめ本更新しましたニコニコ

書き出したらキリがない…
テキトーなところで一旦ストップ…
またしばらくしたらあげていきます。




書籍のなかで、家族におすすめするとしたら、どれか??と考えてみました。

うーむ…

とりあえず…


『本当の自由を手に入れるお金の大学』
両@リベ大学長
朝日新聞出版


これですかねー

お金全般について学べる
わかりやすい
S&P500インデックスファンドの説明あり

わが家も辞書的に読んで勉強させてもらってます。

うちの家族はお金について特に投資までがっつり情報収集していないと思うのでこれにしました。

アマゾンでの評価も2,100以上あって星5近いびっくり

驚異的な高評価(笑)

お金全般の情報収集にちょー有益なんだと思います。

投資に関していえば、同書で米国株インデックスファンドに興味が出たら、これおすすめですね。


『投資の大原則 人生を豊かにするためのヒント』
バートン・マルキール
チャールズ・エリス著
日本経済新聞出版社


数千円でこんだけ学べたらリターンは大きいですねグラサン

これが人生で最高の投資になるかもしれませんキラキラ








ランキング参加してみました。
大変励みになります。
応援よろしくお願い致します。