もしありえないくらいすごい未来が実現したら? | ものまね株式投資とインデックスで経済的自由を目指すブログ

ものまね株式投資とインデックスで経済的自由を目指すブログ

著名投資家のマネをしてこつこつ株式投資をしていきます。
株式投資を身近にシンプルに♫
もしうまくいったらマネしてください。
一億総投資家社会の実現 ♪( ´▽`)(笑)

株式投資を身近にシンプルに♬
ものまね株式投資家のピッポです。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。


今日がその初日…



もしありえないくらいすごい未来が実現したら?


アマゾンは2月2日に2020年第4四半期決算発表と同時に、ジェフ・ベゾスCEOが今年第3四半期に退任し、取締役会長に就任すると発表しました。

ベゾス氏は発表にあたってアマゾン従業員向けにメールを送りました。




メール締めの部分に心惹かれました。


「発明を続けてください。

最初はクレイジーに見えても絶望しないでください。

さまようことを忘れないでください。

好奇心を羅針盤にしてください。

今日もまだ「創業初日(Day 1)」です。」



経営うんぬんではなくて個人レベルでです。

ふつうはクレイジーなほどすごい未来って想像すらしないですよね。

過去こういう感じで生きてきたからその延長線上で未来をイメージする。

ほとんど無意識に固定した未来を受け入れているガーン

でも、

実現不能と思えるクレイジーな未来をイメージしてもいいんですね。

イメージするだけならタダですし、完全に自由です。


そういうことしなくなったなぁ…(笑)

子どものころはもっと希望を持っていたような気がするけど…

そんな感じしませんか???

さすがに中年でうわついてるのもいかがなものかというのはありますけどね(笑)


でも、


ありえないくらいすごい未来をイメージしてもいい。


現実とのギャップに絶望する日々が続いても…ショボーン

さまよったらええんです爆笑

好奇心が示す方向へ進んでいく…

そうやって人生開けていく…

こんな未来が実現したらたまらない!!

皆さま、そんなイメージありますでしょうか??


最初はクレイジーに見えても絶望せず、

好奇心を羅針盤に進みましょう。

今日がその未来の「初日(Day1)」ですグラサン









ランキング参加してみました。
大変励みになります。
応援よろしくお願い致します。