京都市左京区岩倉、国際会館駅から西へ徒歩約15分。
シュタイナー教育の考え方を参考に取り入れながら授業をしています。
小学生の造形教室、
幼稚園、保育園児さんのための親子造形教室、
未就園児さんのための教室。
おかあさんのためのシュタイナー教育講座も時々やっています。
 

ぐちゃぐちゃ遊びの
雪の日の絵の具あそび
新聞紙あそび

満席になりました!
日本乳幼児遊び教育協会のぐちゃぐちゃあそびのメソッドを参考に行う1才~4才頃までのプログラムです。
関東地方では考案者の会田夏帆さんの教室では、
一年待ちでも予約のとれない!

大人気の教室のメソッドで授業を行います。

今回のテーマは雪!
今年は雪が少ないですが、親子で雪を感じて楽しみましょう!

真っ黒な特殊な紙に雪を降らせていくよ!

絵本の物語で、えのぐあそびが展開していきますよー!

びっくりするくらいの雪が降ってくるよ!


終了後、お時間ある方は、お弁当などを持ってアトリエでゆっくりしてから帰ってくださいね!

12時30分まで会場を解放します。

のりこ先生のシュタイナー教育のプチ講座が聞けるかも?
子育てに悩むママもお時間許せばお話をうかがいますよ!
 
【日時】
2020年2月8日(土曜日)
10:00~11:30頃
【対象年齢】
1才~4才頃(年少さん頃まで)

 

【参加費】
3000円(親子一組ご兄弟(対象年齢)は+1000円)
*事前振り込み。手数料はご負担ください。
 ご兄弟さんの分のみ、当日お支払です。

 

🖱️↓

ぐちゃぐちゃあそびってなあに?


🖱️↓

はじめてが苦手なおこさんのママへ


 



おやこアート教室
いろんな素材でモビール作くろう!

満席になりました!


3才頃からのおこさんのご参加がおすすめです。

初めてのハサミ。


ハサミを使っていろんな素材で(主にウレタンゴムシート)モビールを作ります。

大人もとっても楽しい工作ですよ!

パパ、ママも親子で2つ!作ることも出来ますよ!


工作が苦手な方も、あら!あれ?不思議。

私の作品がアートになっちゃった!


アトリエベッポでも繰り返し行っている人気の工作メニューです。

アトリエベッポにあるいろんな素材を出して、楽しいアート作品を作りましょう!


応用がきくので、小学生も充分楽しいメニューです。お兄ちゃん、お姉ちゃんもぜひ!


なにげに切った形もモビールにしたら、アートな作品になりますよ!


モビールの産みの親のアーティスト
カルダーの作品です。

このイメージでみんなと工作したいと考えています。

ハサミで偶然できた、不思議な形。
アトリエに集まってきたいろんな素材。
ボタンに紙にスパンコール?

いろんなものを組み合わせてみよう!

のりこ先生がお手伝いします。

終了後、ご予定がゆっくりの方は15時30分まで会場を解放します。
おやつタイム?
のりこ先生とおしゃべりしたいママさんぜひー!

 

【日時】
2020年2月8日(土曜日)
13:00~14:30頃 
【対象年齢】
3歳ごろ~8歳ごろ

 

【参加費】
3000円(親子一組ご兄弟(対象年齢)は+2000円)
*事前振り込み。手数料はご負担ください。
 ご兄弟さんの分のみ、当日お支払です。

 

 


アトリエベッポの場所はこちらです。↓


アトリエベッポの行き方




 お申し込みはこちらまで


【お申し込み方法】

atoriebeppo@yahoo.co.jp


メールにてお申し込みください。



●ご希望のクラス


●お名前


●お子さんのお名前.年齢(四歳未満は月齢も)


●お電話番号


●お子さんの近況やパパ、ママの近況などよろしければ教えて下さい。


●初めての方は、ご参加のきっかけ、アトリエベッポに期待すること。

おこさんのことなど差し支えなければ教えて下さい。


 

 

キャンセル規定について

 こちらをご覧下さい。🖱️

お申し込み後の流れとキャンセル規定について



京都市左京区の土曜日のおやこアート教室は、初めての方はご参加の案内が難しかったのですが

今回より年齢をわけ、午前午後に分散させました!


ぜひ!初めての方も遊びに来てくださいね!




今回は無理だけど、

☑️アトリエベッポの授業に参加してみたい!
☑️京田辺の教室の情報を知りたい!

 と思ってくださった方。

情報をいち早くご希望の方は!
LINEのお友達登録をお願いします!
↓↓
 
 LINEID→atoriebeppo

 

 
お友だち申請のときに、京都市の土曜日のおやこアート教室か?
京田辺のおやこアート教室か?
ひとことメッセージを下さるとうれしいです。

 
メール、
atoriebeppo@yahoo.co.jp
からもご連絡お待ちしていますね。
 
 
よろしければご連絡お待ちしていますね。
 
小さな子どもがいての仕事で返信が遅くなる時が多いです。
どうぞお許しください。
 
アトリエベッポ
友繁典子 
 

京田辺市、松井山手、興戸、同志社山手、木津川市、宇治市、奈良市、高の原、京都市左京区、東山区、北区、南区、上京区、中京区、大阪市などからのご参加が過去にありました。