京都市左京区岩倉、 地下鉄国際会館駅近く 、

にて こどもの絵画教室 おやこお絵かき教室、 シュタイナー教育入門教室など


開催しています。


こども造形美術研究所 アトリエベッポ の高嶋典子 です。

もうすぐ夏休み 、ボチボチ、夏休みの予定も考えていますよ。

今年は何をしようかな~。ワクワク。


さて7月の土曜日のおやこ工作教室のお知らせです。


いつも月に一回ほど土曜日の午後、
おやこで楽しんでもらえる工作教室を実施しています。

池のあるお庭のある築50年ほどの日本家屋でおやこで楽しく工作をしませんか?


さて7月のプログラムは、、、、。



~初夏の夜を手作りランタンのあかりで楽しんでみませんか~


夏、夜は蛍が飛んだり、少し夏に向かうと虫の声が聞こえたり、、、、。

一年で太陽からの光を一番受けることの出来る季節です。

昼間の光を惜しみながら、生物たちがウズウズしている夏の夜。

親子でランタンにろうそくを灯して、夜のお散歩なんていかがでしょうか?


今回は、シュタイナーの手仕事に親子でちょうせん!です。


光にすけると息を呑むような美しい色の光を演出してくれる。
ヨーロッパの特別な紙を使ってのクラフトです。


紙をビリビリ。
ちぎってはって。
組み立てて、、、。


おやこで楽しく工作しませんか? 小さなおこさんも十分楽しんでいただけます。



紙は張っていないのですが、夜になるとこんな感じです。


ぜひ!ご家族で遊びにいらしてくださいね!


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


●7月6日(土)14:00~15:30 

●対象2歳半ごろ12歳までのお子さんとその保護者

●参加費おやこ一組2100円 兄弟さん追加1500円 



●場所 京都市左京区岩倉南平岡町
地下鉄国際会館駅から西へ徒歩10分
叡山電車木野駅から徒歩5分
市バス⑤系統終点より徒歩5分

お申し込みは7月3日までにお願いします。定員は5家族です。
今のところ3組のお申し込みを頂いています。



お申し込み atoriebeppo@yahoo.co.jp
お名前、ご住所、お子さんの年齢、
       ご連絡先(お電話、メール)を添えてお申し込み下さい。

毎回、簡単なおやつを出しています。
おこさんアレルギーなどありましたら、お知らせ下さい。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「



いつも、お父さんも一緒に家族で参加の方もいます。
ワイワイ、がやがや楽しい時間になるといいなと思います。

前回の参加者の方の感想です。


今日も楽しい時間をありがとうございました。

娘は前日から楽しみにしていて

「明日はお絵かき教室やな~。傘に絵を描くんやな~。楽しみ~。」

と言って寝ました。

今朝も朝から早く行きたいよ!と連発していてお昼が来るのをまだかとそわそわしていました。


家では出来ないことをここでは自由にやらせてもらえるので毎日、何をさせてもらえるか楽しみです。また来月も楽しみにしています。

                     (京都市山科区在住 のお母さん 4才のお子さんとご参加)



毎月こんな感じでやっています


6月のレポート(かさにお絵かき)http://ameblo.jp/pippinoriko/entry-11545906186.html


4月のレポート(手形のレリーフ)http://ameblo.jp/pippinoriko/theme-10067403522.html




★こども造形美術研究所アトリエベッポ★ アトリエベッポ ★ 高嶋典子
メール     atoriebeppo@yahoo.co.jp



◎土曜日のおやこ工作教室 
◎シュタイナー手仕事の教室(京都YWCAにて)http://ameblo.jp/pippinoriko/entry-11547283596.html
◎にじみ絵教室(3.4歳児さんを対象のクラス6月開講予定) 
◎1才からのはじめてのおえかき教室(次回秋開講予定)
◎こども造形教室(2歳半~小学生の子ども教室・金曜日・京都市左京区岩倉にて)
◎保育園などのお祭りでの工作コーナーなど出張もしています。