アヒルのめめの卵の行方 | ミュージカルマジシャンTOMOKOのアヒルのめめとピーチの徒然なるままに日暮し

ミュージカルマジシャンTOMOKOのアヒルのめめとピーチの徒然なるままに日暮し

ミュージカルマジシャンTOMOKOのアヒルと音楽とマジックな日々
2016年3月に虹の橋を渡ってしまった座敷アヒルのめめの写真と新人コールダックのピーチの活躍
母ちゃんであるミュージカルマジシャンTOMOKOの徒然なるままに

母ちゃんの顔見ると卵産みたくなっちゃう・・・

いつもめめのブログに遊びに来てくれて
ありがとう
めめですあひる


皆さんから
「めめの卵はどうするの?」って質問が多いです

めめの卵は無精卵hiyoko
めめが抱っこしても赤ちゃんは産まれないんです


アヒルは毎日卵を産むように改良した鳥なので、
基本毎日卵を産むことは出来るのですが
母ちゃんが、めめの体に負担がかかるからって
なるべく産まないですむように調整してますひよのしん

それでも年に何回か卵産みたくなっちゃうんだけどねおひよちゃん

めめの卵は、中華料理ではピータンになったりしますキラキラ
高級食材なんだよアヒル

今日は母ちゃんがめめの卵でお料理しますアップ



まずはしっかり混ぜ混ぜして・・・ひよのしん


ポテトを中に入れてからオムレツにするんだってひよざえもん やったね


わぁ~~ラブラブ凄い~~
めめのは?ひよざえもん ラブラブ


めめは今日2回目のトマトもらっちゃったラブラブラブラブラブラブ

ねぇ~~母ちゃん
めめの卵美味しい???
夏ばてしないように、めめの卵食べてねひよざえもん ラブラブ






読者登録してね

こちらの人気ブログランキングにも参加してます

応援ぽちっと→アヒルのめめと母ちゃんの徒然なるままに日暮し ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!



ヨロシクお願いしますガァあひる