昨日は以前👇ランチで串揚げを食べた会長と久しぶりにランチ🍣


またマセラティでお迎えにきてくれました🚘

(すこしまえに宮迫さん指差しとのツーショット撮ってた人です)




高齢者なので事故が怖いけど、高級車だから多少の事故は大丈夫だろう(?)と思って堂々と助手席に座らせてもらいましたひらめき


寿司屋に行きましたが写真は撮ってませんにっこり





凝視もう、今度から土曜日にランチの約束入れるのやめよう、、、。


毎回後悔するのわかってるのに誘われたら断れないんですよね驚き





ランチから帰宅して、大好きな激安の八百屋に行ってきました🚶‍♀️





お昼過ぎに行ったので野菜もフルーツもあんまり残っていませんでしたが💦



お目当てのキャベツ、ネギ、ごぼうを無事にゲットできて良かったニコニコ飛び出すハート


キャベツ 148円

ネギ(大量すぎる)98円

しめじ 2個で100円

ごぼう 88円

れんこん 100円 


合計 534円‼️


今週もお安く購入できて大満足‼️

キャベツもどでかいし、ねぎがとんでもない量なんです‼️




にっこりう〜ん、ライスペーパーお好み焼きでキャベツとネギ大量に消費するからな〜〜


毎日2回は焼いて食べてます




一旦家に帰って荷物を置き、また八百屋に行ってきました🆗









だってネギが安すぎるんだもんニコニコ



30本以上のネギの束で98円ひらめき

めちゃくちゃ新鮮とかではないですが問題ナシ⭕️



2回めもレジのおばちゃん同じ人だったんですが


👩‍🦱『あら、足りなかったの〜?』ってニコニコしながら聞いてきたのちょっと嬉しかったニコニコ





そしてさきほどは徒歩で片道30分くらいの業務スーパーまでてくてくお買い物🚶‍♀️キラキラ






白だし1000mlで168円(だったかな?)

ソース580mlで188円とか‼️

原材料もほぼ安心なもの‼️



今回の戦利品は12個で1,080円のゼスプリキウイ🥝です〜グリーンハーツグリーンハーツ



👇出入り口でキウイ見つけてあわてて再度レジに並びました💦ラス1だったようでとてもラッキー目がハート







なんか、さいきん節約しすぎ?

ʕʘ‿ʘʔ



仕事で使うものや、自己投資だと思っている美容グッズなどは高くても買うんですが



とにかく飲み会などの交際費、自身の食事(外食など)にお金使いたくなさすぎて、病気みたいになってきてる気がする、、、、チーン泣





というのもですね、今日朝からお母さんとお姉ちゃんと待ち合わせして


お母さん方の祖母のお墓参りに行ってきたんですよ虹



お参り済ませてからお昼ご飯食べて帰ろうかとなって


3人で近くのイオンモールに寄ったんですけど



なんかお母さんとお姉ちゃんのお金使いについていけなくなってしまって、、、、叫び




わたしは必要なものは楽天で5のつく日とかマラソンのときに買うようにしたり


今日のように遠くの距離でも歩いて業務スーパーに行ったり(荷物は結構重いです)



激安の八百屋を駆使したりと節約頑張ってるんです凝視




だからなんか外食するのもためらいが出てしまって、モヤモヤしてしまいましたチーン



母と姉『人が多いからフードコートでいいよね、何食べる〜??』



ってなったんですが




わたし、家に帰って食べたい、、、ショボーンって思って、お腹減ってないふりしてしまいましたショボーン




いつもだったら家族で行く焼肉とか二、三万ポンと支払ってたけど




節約頑張り出して


丸亀製麺の500円のうどんでも高いチーンと感じるようになり、食べる気が失せてしまったんですよチーン




お母さんはわたしの節約モードのことを知っているので

『お母さんが払うから何でも食べていいから〜!』


と言ってくれましたが



そんな問題じゃなくて、節約モードが崩れそうでストレスになるんです!!!!!ಠ_ಠ




結局、3人ともなんか韓国料理🇰🇷のお店でオーダーしたんですが




わたし、980円くらいのスンドゥブチゲ🇰🇷食べながら原価計算してしまいましたからね凝視



絹豆腐が何十円で、豚肉が何十円くらいかな?卵が一つ20円として、、人件費もあるからどーのこーの、、、家で作りゃ半分もかかんないよな、とか凝視


やばいですね?凝視





とてもおいしかったんですが、自分でもうランチに1,000円出すのも勿体無いって思っちゃう、、、💦






お母さんとお姉ちゃんは冷麺を食べていました🇰🇷



☝️そしてお姉ちゃんは目の前の自販機で緑茶🆒🍵買ってきたんでわたしは信じられませんでした真顔




もう、水でいいやん水で‼️

ひえっひえの無料のお水が飲み放題だよ⁉️



お姉ちゃんに『なんで水飲まないの?』と聞くと





『わたしお茶が好きなんだよね〜。』


とのことでした凝視




ちなみに今日は姉ちゃんの運転で行ってきたんですが




行きもコンビニのカフェオレ飲んでたよ、、、。



わたしはもうコンビニにも行かなくなったので

いわゆるラテマネー💰を使う人がもう信じられなくて、、、






そして食後、



お母さんが『スタバに寄って行かない〜?』と言い出した‼️真顔




わたしはスタバにも行きたくなくなってしまったので

誕生日月に数名からいただいたLINEのスタバのギフトのQRコードのスクショをお母さんに転送したり



スタバギフトカードもらってもぜんぶお母さんにあげてました、そのレベルで近寄りたくない真顔💦




なので、『え〜、わたしはいいよ、高いし、家に帰って飲むから。』となんともつれない態度をしてしまったのですが(お母さんごめんね)




『いいよ、お母さんが払うから〜。』と言ってくれたので





アイスコーヒーのショートサイズを買ってもらいました真顔




お母さんはキャラメルマキアートを飲んでましたがね、わたしゃ甘いもん苦手だし、スタバに700円も800円も使う勇気がもうありませんでして凝視





それからモール内のドラッグストアでお母さんとお姉ちゃんはLuLuLunとかクオリティーファーストとかのパックを



定価で、しかもポイント付与なしで購入していたのでこれにも非常に勿体無いことをするなあと思ってしまいました、、、ಠ_ಠ💔




これ以上ドケチワードを出すと親子でも嫌われかねないので黙っておきましたがね



わたしは買ってませんよ真顔


楽天で買うもん。

人に押し付けるのだめだもん。



自分に言い聞かせてその場をしのぎました🆗




お金つかわないストレスよりも

つかうストレスがデカい‼️



こんなかんじでは誰と出かけても楽しめませんよね、、、



節約とか断捨離って誰かに強要するもんじゃないですしショボーン



だけど心から買い物など楽しめなくなってしまっているので、これはもはや病気なんじゃ?とも思いますショボーン



👇実際にいるんですねチーン

わたしとかなり似た心境の女性です💦





気を取り直してまたごぼう茶をつくっています〜🍵愛






数日前のブログで紹介したごぼう茶‼️





利尿作用がすごすぎて、むくみが取れる‼️


お通じもスムーズになりました‼️



やかんも断捨離したので鍋で煮出す🍵


買ってきたごぼうからつくるのはまあまあ大変ですので市販のものからでもぜひ試してみてください〜〜ちゅー







ゼラチンはこちらに変えてみました‼️すぐ溶けるので水にふやかす必要がありません指差し