昨日の深夜にお腹がすいて久しぶりにオートミール🥣たべましたにっこり




酔っててあまり憶えてませんが不安


オートミールにお水入れて適当にチン。


いつも若菜のふりかけ、塩昆布、白だしを使います。

☝️のように卵をいれて軽く混ぜて、卵がいいかんじになるまでさらにチン看板持ち



夜中でも安心して食べれますね?

わたしはご飯よりもオートミールの方が好きです。




そして、ショックなことがおこりました、、、、


なんと、、、、



とうとう白髪を発見してしまった!!!!(・∀・)



わたしは以前から白髪ありませんよ発言していたんですが

明るいところでみたら髪の中に白い毛を見つけてしまいました、、、。



ですがね、見てください‼️



⭕️が毛根。


そうです‼️なんと白髪が黒になって生えてきているんです‼️‼️


逆にびっくり&嬉しかったです‼️‼️‼️目がハート



アラフォーだしべつに白髪にショック受けなくてもいいんでしょうけど、ただ毛染めがめんどうだから白髪生えないように気をつけています。


何度かブログに書きましたが✏️


黒毛になった理由は黒ゴマ食べまくってるからだと確信しています🆗



上にはコンソメの顆粒をのせてます。


これを一日数回おやつがわりに食べるようにしていたおかげでしょう‼️



ポイントはよく噛んで食べること。



いいですね🆗



スーパーで買ってもすぐなくなるので1キロのやつを買っています看板持ち


👇ここが一番安いです。



一キロも2ヶ月くらいで消費してしまいますにっこり



この記事もよかったら読んでみてください飛び出すハート

わたしが黒ゴマ食べだしたのはこれがキッカケです❗️




日曜日につくった牛すじカレーがいいかんじ🍛おねがい

お母さんに届ける料理はいつもこんな感じで冷凍してから宅急便で送るか、わたしが持っていくかしています愛



お母さんは最近、炊飯器を良いものに買い替えたそうで

炊いたご飯がめちゃくちゃ美味しくなるって言ってましたにっこり



母『だから今度のカレーはご飯なしでいいよ〜!』

わが家には炊飯器がありませんので毎回レトルトのご飯チンして容器に入れていたので
今回はめっちゃラクでした‼️


そしてカレールーつかわなかったらお鍋洗うのもめちゃめちゃラク‼️



ご覧のとおりあのルー独特の脂が浮いておりませんね🆗看板持ち


カレーつくるの好きだけど鍋洗うのが毎回億劫なんですよね、、、(スポンジもギトギトになるしさ)




昔、大手の食品メーカーの営業の男性が言ってました。

👨‍💼『ルーは使わないほうがいいっすよ!原材料で初っ端に記載されてるの食品油っすから!』


はい、そうですね👇



罪悪感なくカレー爆食いしたい人はスパイスからつくってみてください🍛


姪っ子(3歳くらい)も実家でわたしがつくったカレーを美味しい美味しい言って食べてたそうです目がハートこれはかなり嬉しかったなあ。



☝️これすらもめんどうな人はもうカレー粉だけでもいいでしょう‼️

スパイスがいい感じに調合?されている優れものですね。


※わたしは自分だけの味にしたいから複数のスパイス使いますが。



めずらしく食べたお菓子の紹介
!


酒飲みなので甘味をあまり好んで食べませんにっこり


先日の会食のあとに👨から手土産としていただいたこちら‼️👇



なーーーーんだーーーお菓子かーーーー

としばらく食べずに放置していたんですが小腹がすいたのでひとつ食べてみると



激ウマでした。






お菓子に感動したの久しぶりなんですけどーーーーーー(゚∀゚)





上品な甘さ←でまじでうまい。

お菓子ほとんど食べない生活してます、食べたいと思わないのに



いっきに4個食べました‼️ドクロ



くれた人にLINEでお礼を入れましたら


👨『喜んでくれてありがとう。前もあげたんだけどね?』




たぶんそれ妹か誰かに横流ししてますね凝視すみません、、、





🌹母の日のお花はいつも楽天で注文しています🌹

花屋に行かなくても配達までしてくれて断然楽チンです❗️


毎年人気のものは売り切れになるのが早いです煽り

もう注文しないと!!!!



👇お花もいいけどこちらのソープフラワーと食器のセットも喜ばれそうおねがい




早割もあるので早めにチェックしましょう指差し

おひとり様一回の初回のみのキャンペーン🎵
母の日にプレゼントするのもありですねニコニコ飛び出すハート