今週も一週間がんばりましょうかね〜‼️


なんと今日から二週間、毎晩会食の予定が入っています凝視

今週は土曜日もランチの予定ありナイフとフォーク

外食苦手だしなによりめんどくさい、仕事の時間外なので正直行きたくないんですが


気分がのらないことに参加したほうが結果良いようになると思いませんか???

イヤイヤ行った飲み会に好きな俳優がきてて仲良くなった❗️とか例えるならそんな感じ、、、



日曜日の昨日は暇すぎてお母さんのために牛すじカレーをつくりました🍛❤️‍🔥



まずは下ごしらえですね〜看板持ち


※牛すじは茹でる前は切りにくいのでそのまま使います。


牛すじを大量のお湯で茹でて

あくがでてきたらお湯を捨てます。



妹から新玉ねぎを大量にもらったんですが

いたみやすいのでカレー用に炒めて冷凍していたやつをつかいます🆗


玉ねぎ炒める工程がないだけで、超ラクだな🧅




カットした牛すじと玉ねぎを炒めます〜看板持ち




今日使うスパイスはこんな感じですにっこり

わが家にはたくさんの種類のスパイスがありますキラキラ

カレールーは使いません。




ちなみに昨日の料理のお供はこちらのウイスキーですリキュール

ティーチャーズは1,000円くらいなのに激ウマなのでおすすめです❗️飲みやすい‼️





にんにくと生姜入れ忘れてたので入れましょう。




カレールーは脂のかたまりなので使いません‼️


スパイスからつくると鍋洗うのが楽チンですよ〜〜‼️



スパイスは適当に入れます。


だいたい、3、4振りくらいずつ。





ローリエがあればなおよし🍃



ケチャップ、ウスターソース、醤油、砂糖、塩

インスタントコーヒーをちょろちょろ入れると美味しくなります。

(コンソメ、鶏がらスープのもと、ほんだし系も味見しながら足す)





ぜったい入れるものがこれ‼️




ぶどうジュースです🍇お願い




近所にある和食屋さんの牛すじカレーが好きで

大将になにつかってるか聞いたらこっそり教えてくれました👂ラブラブ



カレーと一緒にケーキも渡す予定なので購入したバターも入れます。




お母さんの顔ばかり浮かんできますねピンクハート


食べてくれる人のことを考えながら料理する時間が幸せすぎるニコニコ




常温で一晩経ったカレー🍛こんな感じになっています💁‍♀️



ここからまた一時間くらい煮詰めたので冷蔵庫に入れておきます看板持ち


冷やすと味がしまってさらに美味しくなります愛



母『チーズケーキ飽きてきたから今度はパウンドケーキとか食べたい。』だそーです。



昨日はカレーの材料やパウンドケーキの材料(まあまあめんどくさい材料が必要)を調達しに

距離離れてるスーパーを3軒はしごしたんですが






めっちゃ歩いたなーーーー。

しかも歩き続けてるじゃないか、、。



久しぶりに脚の疲労感をあじわいました無気力



ベイビー(彼氏)といるときは毎日20000歩以上歩いてます歩く


お散歩してるだけで楽しいし話が尽きない。


気の合う人って大事ですよね立ち上がる



スパイス初心者🔰のかたは👇こちらお試しセットおすすめです🆗🍛





唇も日焼けするので専用の日焼け止め使いましょうちゅー

こちらがおすすめです💁‍♀️
SPF35🆗

今も挟んでブログ書いてますよ〜笑

👇使い出して丸み帯びてきた鼻がマシになりました‼️




今年の母の日も楽しみです🌹

早めに注文しないといいのなくなりますチーン



この類の帽子はもう被り始めましょう‼️

昨日歩いてても若い子みんな被ってました👇




キャップタイプもかわいい🩷




土曜日のパパ活←戦利品目がハート




クオリティーファーストつかいだして

まじで顔の形褒められるようになりました❗️


今度はクリームも試してみようかな?