昨日は大雨だったので、一歩も家から出ないと決めていたのに



とある建設会社の社長(前の記事で書きました、酒の飲み過ぎで膵炎で2回入院して死にかけたおっちゃん)から18時くらいに電話があり☎️




📞👨‍💼『ゼラチンしゃん!わしゃ飲んどりましぇんばい!!』



凝視またこのおっさんやらかしてるなあ。



聞くと、大雨と雷で現場の仕事ができなくなり

16時から飲み始めていたそう🍶凝視

でもベロベロでなんて言ってんのかわかりづらい




はい、呼び出し喰らいました真顔



おっさん、ゆでだこみたいになっててワロタ🐙



店の入り口から店内を見渡しただけで発見できたレベルに真っ赤になっていました🐙



しかも3日前にどこかのパーキングに🅿️車駐めてるみたいなのに毎晩飲みすぎて思い出せないらしい凝視



🧑‍⚕️『膵炎の3回目は、無いですよ。わかりましたか?』と医者に念を押されていたにもかかわらず、また以前と同じハイペースで飲んでいました凝視



👨‍💼『わしゃ、ごめんばってん、日記ばつけよると、ちゃんとしとりますと、ゼラチン、なんでここにおりんしゃあと』アンタが呼んだんだよ


もう理解不可能な状態になっていましたがめっちゃ楽しかったですww



下ネタ連発だし聞き取り不可能なセリフばっかでしたが周りのお客さんも爆笑していましたにっこり



今朝になり電話がかかってきて



📞👨‍💼『おはよう!昨日はゼラチンちゃんと飲んだと?オレ。』


まったく憶えていないようですね🆗



そうなるだろうと思ったので

おっさんの手帳まるまる1ページに昨日の様子を書き込んできましたニコニコ(了承済み、書き込む様子も隣で見てました笑)



📞👨‍💼『車がないけん仕事にならんばいね。また飲むことになるかもわからん。ゼラチンちゃん、今日は野球観にいこうか?』

行きません今日は会食の予定です



さっさと車とってきてください‼️





そして楽しみにしていた白色ワセリンがとどきました〜〜💙💙



数日前の記事です👇




こちらですね💁‍♀️





お金貯めたい人、資産増やしたい人、ミニマリストになり生活を変えたい人


ミニマリストゆみにゃんさんの動画ぜひチェックしてみてください〜ピンク薔薇










話をワセリンに戻します、

裏面の表記👇



ワセリンは油だから日焼けしそう??

こたえはNO🙆‍♀️

日焼けしないです、むしろ紫外線から守ります‼️





純正ワセリンの素晴らしさ‼️

ご理解いただけましたでしょうか。



今までつかっていたワセリンはヴァセリンだった宇宙人くん



たしかに真っ白じゃなくて少し黄色っぽかったもんなあ、、、。




手に伸ばしてみて感動しました‼️



なんだこれは🥹





塗った直後の手の甲はたしかにべとった感ありますが5分くらい経つとベタベタ&さらさら???になり


10分くらい経つと

かなりしっかり保湿されてる感じがあるのに、触った指はさらさらのまま‼️伝わりますかね、、、、




久しぶりにシンプルなものに感動しましたキラキラ



石油は元々地球上にある成分だし白色ワセリンは不純物を取り除いているので肌に良い‼️


なので赤ちゃんにも使えるくらい安心なんです看板持ち



ヴァセリンはべとついたままだったけどこのサンホワイトはしっとりサラサラになります‼️💙


すぐにお化粧したらヨレそうなのが唯一の弱点でしょうか、、、にっこり



寝る前にとりあえずサンホワイト塗りまくっとけば翌朝はモチスベ肌間違いなし‼️断言





コスパもいいし肌にもGOOD目がハート



唇やかかと、ボディーケア、髪の毛にも使えるそうです🆗💙


わたしは2本セットを購入したので一つは自宅に


もう一つはバッグに入れて超常備します🆗