朝から大雨なので今日は引きこもり確定DAY👍にっこりあめ



食器を洗っていてふと感じたこと。


凝視洗剤の使用量多すぎじゃない⁉️


いままでケチッて安いスポンジ買ってた、、、



食器用スポンジ🧽になんのこだわりもなくずっと
100均とかで買って使っていました。


安いので汚れたりぼろっちくなってきたらすぐ買い替えて使っていたんですが

なんか油の汚れが落ちてない気がする、、、

ヌルヌル感が残っている、、、

🥺?



いろいろと調べて評価が高かったこちらを楽天で購入しました〜〜‼️



ダスキンの食器用スポンジ🧽✌️

郵便受けに届いていました‼️





わたしはモノトーンが好きなので全部ブラック🐦‍⬛なタイプを選びました🖤

圧縮された状態で届きます📮


店舗によってはカラフルな色もあるしソフトタイプ、ハードタイプ選べますニコニコ飛び出すハート

(わたしはハードタイプにしました)




ふむふむ〜にっこり

ぼろっちくなっても使用用途があるのですね〜⭕️




使ってみた結果キラキラ


⭕️泡立ちが良すぎ‼️

⭕️汚れがスルスル落ちる‼️

⭕️ヌメヌメが残らない‼️

⭕️使用した感じ衛生面でも良さそう‼️


スポンジ一つでこんなに変わるもんなんだと感動しています‼️









こげつきが落ちるってのも納得‼️



白いマグカップのコーヒーの汚れも漂白剤なしで落ちました🙀♡





なによりレビューの件数の多さと

高評価が人気を物語っていますOK


8000件ちかくあるよ👀

しかも★ほぼ満点やんけ👀





食器洗うときのプチストレスが解消されました🫰飛び出すハート


なにより食器用洗剤の使用量もかなり減ると思うし

結果節約になると思います‼️


このお値段は安い‼️




ダスキンじゃないけどこちらも気になります👇


水だけで落ちるそうなのでグラス用に買ってみようかな、、、にっこり飛び出すハート





余談ですがこちらも購入検討しています👇

小顔になるフェイスバンドです‼️





超小顔のメンズが使ってるとインスタで語っていたので超気になっています凝視びっくりマーク




ちょっと前までは顔面の悩みがあったら美容クリニックにすぐ電話していましたが

わたしも成長しましたね🆗ひらめき


みなさんも低コスパでキレイになれるアイテムがあったら是非教えてください🫶🩷


これはマジで買ってよかったです‼️