一年経ちました | ピッピのオヨオヨ日記
今日はピッピの命日です

去年の1月15日 16時少し前に虹の橋に行ってしまいました🌈

ピッピのいない生活には慣れましたが寂い気持ちは変わりまりません

ピッピに会いたくて会いたくて今もたまらない気持ちになることがあります


ピッピが亡くなる前日
ピッピが元気になってくれると思って泣く泣く入院を決めたけれど
見ず知らずの場所で怖い思いをして命を縮めてしまったのでは…家でみていたら今も生きていたのでは…

でも家で亡くなったら逆のことを思って後悔していたかもしれません

1年経ってもまだやっぱり考えてしまいます


悲しいことだけどピッピの生まれた時から決まっていた運命だったのかな





ピッピが亡くなるちょっと前

キャリーの中をよろよろしながら私の方に歩いてくるピッピを慌てて抱っこをしたら…
ピッピの体がふわっと軽くなり…




これを書いていてもその時のことを思い出して涙が溢れてきます



病院から家に帰って来た時保温の設置でバダバタしたり
キャリーに酸素を入れてもらったので
キャリーにいた方がピッピにはいいのかと思ってしまったり…

そんなことよりすぐに抱っこして温めて声をたくさんかけてあげればよかったのに…


まだまだずっと一緒にいられると信じていたのに
お別れの時はあっという間に来てしまった




短い人生だったけど
ピッピは精一杯生きてくれたんだよね




ピッピと私の魂は特別な絆で結ばれているからまたいつか必ず会えると信じています


ピッピにたくさん癒されて
たくさんの幸せをもらいました

ピッピと過ごした日々に感謝して
ピッピの可愛くてたまらなかった姿を思い出すようにしています


私にベタなれでいつも甘えてカキカキしてと顔にペタッと嘴や頭をくっつけてきたピッピ

幸せいっぱいの顔をしてうまうましていた食いしん坊ピッピ

おやつが欲しくてフォージングも頑張っていたピッピ

久々に写真をたくさん見たけどどのピッピもとても愛おしい






ピッピを通してブログやyasukoさんが紹介してくれたLINEで繋がった人たちがたくさんいます

私は鳥さんを飼ってはいませんが今も気持ちは鳥飼いだと思っています




kameoさんがピッピの一周忌にと素敵なLEDのローソクを送ってくれました


ゆらゆら揺れる様子が本当の炎みたいで癒されてます

ピッピにも見えているよね

kameoさんありがとうございました


そしてごんちゅけさんから綺麗なお花が届きました


私の好きなダリアも入ってる

ピッピも綺麗なお花を見て喜んでいると思います


ごんちゅけさんには少し前に葉っぱのついた美味しい大きなみかんも送って頂きました

本当に感謝しています
ありがとうございました




今日は可愛いピッピの写真見て懐かしんでくださいニコニコ

















写真や動画がたくさんあって載せきれないから今度いつか
ピッピの思い出展しようかな



ピッピはいつまでも私の心の中に生きています





またピッピにまた会える日まで



ピッピママ