ピッピ受診してきました | ピッピのオヨオヨ日記
積雪なし〜ってブログに書いたらその夜に雪が降りました雪

でも雪はほとんどなくなり道路はスケートリンクのようになってるところがたくさんあって

マジに怖いです…滝汗



不調のピッピにたくさんの励まし、応援コメントありがとうございましたニコニコ
とてもとても感謝していますヒヨコヒヨコヒヨコ


昨日病院受診してきました車
糞便検査、体格は問題なし

体調の悪い時はうんぴは緑色のことがほとんどでしたが
緑色の便は
     肝臓が弱ってる
     食べる量が少ない
     感染症
のどれかですがピッピは肝臓と食べる量が少ないため緑色だったのではとのことです

後2週間ほどして羽が生えそろい換羽の影響はなくなるので
それまでに糖がマイナスからブラスマイナスまで下がらない時は
血糖降下剤を増やさなくてはなりません

この薬は低血糖を起こしたり体調が悪くなったり大変な薬なのでできれば増やしたくない

どうか糖が出なくなりますように…

と、思っているのに発情しちゃったガーン

お尻を上げている時は全く出さない方がいいと言われましたが
今は朝ごはんに短く出してできればその間にうんぴをしてもらって糖の検査をしたい
そううまくはいかずタイミングが難しいのですが…

あとはケージから出さないように声をかけないように
私を見て発情するので時には家族にも協力してもらいながら対応しようと思います

発情することで体は卵を産む準備をしてしまう
卵を作るのは肝臓です

絶対負担が大きいあせるあせるあせる

せっかく換羽がもう少しで落ち着きそうなのに
発情でまた肝臓に負担をかけてしまうなんて

ピッピとおしゃべりしたり(ひとりごととも言いますが)カキカキしたりたくさん仲よししたいけど
色々封印して今は発情が収まるように関わっていかなくてはギザギザ



ペレットがまた食べられるようになって
嬉しいのでまたこの写真(今日のですよ)載せちゃいます口笛



乗りたがらなかったテーブルにも今日は自分から行きましたビックリマーク


発情は困るけど元気になったことは嬉しい合格



このポリポリの音がよくて音譜

ピッピが少しでも健康に近づくために一緒にがんばろうねニコニコ


ピッピママ