肩ごはん | ピッピのオヨオヨ日記
今月のはじめ頃に大量に羽が抜けてから少しずつ元気がなくなって

不調なピッピです…ぐすん


ケージでは少ししかごはんを食べず
お外のジムごはんは全く食べなくなりましたガーン


あんなにペレットが好きだったのに
ペレットをじっと見て…食べるのをやめることが多くなりました

換羽でごはんをいつもよりたくさん食べて欲しいのに
ペレットはやっといつもの半分くらい汗

粉まで舐めつくしていたのにね、、砕けたペレットは見向きもしませんぼけー

ピッピがケージで食べ始めたときは
なんとか食べて欲しいので私もケージにへばりついて食べているピッピを応援しまくります

落ち着かないんじゃない?
と思うかもしれませんがピッピはこれでちょっとは食べる気になってくれるんです



2枚目の写真のごはんはオーツです

オーツならパクパク食べるんですけどね
食べてくれるものがあるってことはありがたいことなんですが…やっぱりペレット食べて欲しいしー


今ピッピがペレットを食べる場所…それは私の肩です


逆光になっちゃった
しかも肩にうんぴーヒヨコヒヨコヒヨコ

肩ならペレット食べてくれるんです
肩で食べるから周りにペレットが飛び散り凄いことになってますが

でもね、ピッピが食べてくれることが大事だもんね!!


とにかく食べて欲しいので生オーツやキビ、ヒエなどノッコさんのごはんもたくさんあげています



ノッコさんのごはんは食いつきが違う

テーブルに降りることも嫌がるので
食べる時も私の手の上ですヒヨコ



片手カキカキにもチャレンジくるくる



写真に撮るとあらためて凄いボサボサの羽あせる


糖もたくさん出ていて計るたびに胸が痛みますぐすん
ピッピの肝臓元気になれーーービックリマーク


いつもの元気なピッピに戻ると信じているよ




ピッピママ