1日の活動時間が短くなっていく。 | ぴっぴのアメリカでおひとり様

ぴっぴのアメリカでおひとり様

ぴっぴのpretty goodなアメリカおひとり様生活。
現在と将来の不安が押し寄せる日々。
と、思いつつどっかのんきなぴっぴです。

こんなぴっぴも昔日本にいた頃はOLさんだったので月~金曜は朝起きて会社に行って仕事。

短かくても8時間~9時間、長ければ12時間とか15時間仕事してた。

仕事が終わったら、晩ごはんもかねて同僚と飲みに行くことも結構多かった。

週末じゃなければ10時頃には家に帰り、それでもまだ眠るまでの1~2時間は余力があった。

 

ハワイにいたころはメインジョブと別にバイトを2つやっていた。

 

ラスベガスに来てからはあれこれあったものの

今年の3月までは在宅ワークがメイン業務だった。

勤務時間はスケジュールによってばらばらだったけれど普通は5~8時間の勤務。

 

その合間に、家事や諸々のことでばたばたと時間を過ごしていた。

それでも空いた時間は友人とランチやお買い物に出かけてた。

 

それにプラスしてだーりんがいた時は、週7日☆24時間だーりん専用看護婦もやっていたチョキ

 

こうやって振り返ると結構キラキラアクティブな毎日競馬キラキラをすごしていた気もする。

 

なのに今はすぐにパワー切れもやもや

 

朝起きて、シャワー浴びる。

バイトに行くか、家でちょこっとしたお仕事をする。

 

家事、家の片付けなどをし、気が付くと夕方。

早い晩ごはんを食べたらもう一日が終了~!!

 

考えてみるとぴっぴの実質活動時間って12時間程度。

ぴっぴは短期睡眠型なので睡眠時間は6時間程度。

 

活動時間短すぎんかい~~ムキーハッ!!!

 

1日は当然ながら24時間。

余った残りの6時間は

一体何をしてるんだ~~~プンプンハッ!!!!

 

うんとお。。。。えー

 

ニコニコぼお~っと庭の椅子に座って番犬君の警備見回りを眺めたり

おやつとコーヒーを抱えてネットサーフィンをする。

 

爆笑番犬君の熱い視線を感じながら、ぼ~っと番犬君と自分用の料理らしきものをあれこれ作る。

 

照れバスタブに沈んでぼお~っとYoutubeを見るか考え事をする。

 

もぐもぐベットでごろごろしながら、時々番犬君をいじって遊ぶ。

 

なんか生産性のない時間。。。。ダウンダウンダウンダウン

 

そういえば昔みたく朝昼晩お腹すいた~ってならない。

お昼ごはんがっつり食べるとお腹がすかない。

 

やばいな、やばいな。。。。叫び叫び叫び

老化ダルマのせい、栄養不足?睡眠不足?

 

番犬君を見習ってもっとい~っぱい食べて

もっとパワーを充電せねば手裏剣手裏剣手裏剣

 

。。。がんばるう。宇宙人くん

 

ではまた明日。

 

ぴっぴ。