”Thursday"が言えない。。。 | ぴっぴのアメリカでおひとり様

ぴっぴのアメリカでおひとり様

ぴっぴのpretty goodなアメリカおひとり様生活。
現在と将来の不安が押し寄せる日々。
と、思いつつどっかのんきなぴっぴです。

ぴっぴの英会話力は本当にまだまだで

特に発音は思い切り日本語英語ショボーン
 
なので他の日本人の人が
”ペラペラペラ~”って英語で話しているのを聞くたびに
”すご~~っい。英語喋っている~”と毎回感激。
 
言えない英単語もいっぱいえーん
そのなかの一つが ”Thursday”
ほぼほぼ ”え?Saturday?”などと聞き返される。。。。
たま~に一発で通じると狂喜乱舞笑い泣き
 
THが言えないんじゃ~~~~!!
 
そんな時は気を取り直して
手裏剣必殺手裏剣 ”After Wednesday!!"グラサン
 
『わからない英単語や言えない英単語は
  知っている単語を駆使して切り返す!!』 
                     by ぴっぴぶー
 
。。。。がんばる。
 
英語じゃないけどこれも言えない”Cabernet Sauvignon"
好きなワインなのに~~えーんえーんえーん
↓  ↓  ↓
 
ぴっぴ。