アメリカの郵便局。 | ぴっぴのアメリカでおひとり様

ぴっぴのアメリカでおひとり様

ぴっぴのpretty goodなアメリカおひとり様生活。
現在と将来の不安が押し寄せる日々。
と、思いつつどっかのんきなぴっぴです。

な~~んでかわかんないけれど

たいていいつも混み混みのあめりか郵便局。

たま~に人が並んでないと ”どうした今日!!” って驚く。

 

普段でもそうなのに、クリスマス前とか

なにかしらの行事前は本当にすごいことに~~~チーン

 

 
それなのに。。。。
 

なんで郵便局で

 パスポート申請手続きなんかしてんのよ~~。

 

いくら予約制とはいえ、手続きにめちゃ時間かかるし~~~!!

もっとほかの場所が委託すればいいじゃん!えーん

 

話は変わりますが、郵便局って

お給料やベネフィット(福利厚生)がめっちゃいいらしいグリーンハーツ

(アメリカで働くのならベネフィット良って最強)

でもね、、ミリタリー(軍人)のリタイア組さんで占められて

普通に応募しても採用はまず難しいらしい、、、、

 

いいなあああラブ、、、、

 

”ちゃんと届けよ~”と毎回お祈り必須お願いのアメリカポスト。

 ↓  ↓  ↓

 

ぴっぴ。