家片づけてください ④ 未だ懲りない? | 実家の事はお早めに

実家の事はお早めに

なんで あの時・・・と
後悔の実家の事
コソコソとしていた
実家のかたずけ
数年前のあることから
段々大がかりにするも
問題炸裂 こじらせ男
抜けないトンネル
やっと 出口の光が・・・

モップが 

オブジェのように玄関ホールに置いてある時

 

太郎兄に言った

 

あーーこれで拭くから

 

と言ったので

 

これさ 水含むと重いよね ってか

バケツに水いるよね

 

ごめんけど

私なら使わない

だって

 

雑巾濡らして拭く方が

これの 準備して ➜ 使い終わって➜ モップ洗って➜干すとかしていたら

早いもん

 

お母さん 使える?

 

実際使ったモップを洗う という観点があったか不明

バケツの中で洗えばいいんじゃ??だったと思う

 

それより クイックル○○買って 

ちゃっちゃと拭いて

酷く汚れたときは 雑巾で拭いたら?

もうさ 雑巾もそのまま捨てていいよ・・・

山ほどあるでしょ ふるーーーいタオル

 

そのくらい お金使ってもいいのでは?

心声(いやいや 通販でモップセット買ってるくらいだし真顔

 

無いなら もってくるよ 雑巾やぼろ布

(実際は 実家の方が でてくる出てくる 古いシャツ 茶色くなったタオルでした)

 

玄関とかもさ 拭こうか? 

なんだか 凄くくすんでるし 床にカビが生えているように見える

 

というと

自慢げに 

何と もっとすごいのが出てきました滝汗

 

今なら きっと 声を大にして

言えます

 

ばっかじゃな~いむかつきむかつき


 いや その時も

口から出てたかもえー