家片づけてください ③ モップがあってもむだでした | 実家の事はお早めに

実家の事はお早めに

なんで あの時・・・と
後悔の実家の事
コソコソとしていた
実家のかたずけ
数年前のあることから
段々大がかりにするも
問題炸裂 こじらせ男
抜けないトンネル
やっと 出口の光が・・・

ハッキリ言って 水を含んだモップを 小柄な母ができるとは思えない

 

太郎がするのだろうか?

って言うか 

水の入ったモップセットのバケツ 持てんだろ・・・

 

太郎は 多分買ったまま 2~3度使ったら

おしまいだろうな・・・えー

 

実はその後

このモップセット

数年後 私が 動く断捨離する と決めたとき

最初の方で即 処分したものだ

 

しかも・・・バケツの方はクリーンセンターに持って行けたけど

モップの柄が金属で 長く 処分に困った

(固まっているので長さの調整もできない)

ベッドと一緒に 業者さんに処分してもらった

 

 

実際

一度してみたが重いし 

何より 私の扱いが悪いのか コツがいるのか モップの水切れが

理想とするより悪く この状態で使ったら

床の濡れ方が 思ったより 酷く

母なら滑っただろう

 

いわゆる びちゃびちゃで 

最後は 手で絞ったけど それも 雑巾より扱いが悪い

 

まぁ きっと使い方良くなかったのか?

しかし 誰でもできる便利製品のようなので

我が家の取り回しが悪いのだろう・・・・

 

我が家だと

雑巾と バケツの方が楽だと思った

 

いわゆる クイックル○○系で充分だと

言い続けていたのに 

 

あーあー 何やってんだか・・えーん・と思った

 

まぁ 母にしたら 私の為に 太郎が考えてニコニコというので

よろしかったのかも と思うが

もっと他のことに 💰使えばいいのに とも思った

 

結果

 

実際母が使おうとしても うまく使えなかったらしく

使っても 水を捨てきれずアセアセ

太郎に頼んで そのまんまだったのだろう

(そして言われても暫く放置・・だったんだろうな)

 

暫くして 見たとき

そのモップは

何を拭いたのか

玄関で異臭魂を放っていて

 

その後 

開かずの座敷に 置かれていた

 

そう

玄関に置きっぱなしは

母の歩行の邪魔にもなるし

 

そして 

このようにして 開かずの和室は

やがて 満タンになって行った

 

 

そういえば 使わなくなって暫くして

一度母から

コレ あなた使わない・・・と

すすめられたことがあった

 

普通のバケツよりかなり大きく

モップ付き

 

狭いマンションのどこ拭くの?

私は クイックル○○で充分

後は 雑巾ね

 

と お断りした

 

買ってしまって使わないのが

もったいないと思ったのだと思う

 

このように

買ってみて

 

あなた使わない??は 他にもある

特に台所系あったなぁ