3月4日の記事に書いた、女性シンガーの方の お別れ会に行って来た。
外出すると まだフラフラするし、口が回らなくて喋り辛いので 直前まで
迷ったんだけど、行かないと一生後悔するなあ…と思ったので。

病気の種類は全然違うけど、この方も同じ様な時期に病気が判って
2月には入院されていたのよね。元気になって欲しかった、本当に。

昨年の夏、風邪が長引いていらっしゃる様な感じだったので、その時に
気付いて詳しい検査をしていれば、違う結果になったんじゃないのかなあ。
タイムマシーンがあったら教えたい…と、どうにもならない事を考える。

ファンが数百名 集まって、斎場の外で1時間くらい待った後
出棺を見送り、彼女のご冥福を祈りました。
ものすごく良い天気で、空が真っ青だったなあ・・・

肌寒い中 ずっと立って待ってたけど、友達が沢山いて 気も張ってたので
なんとか体調は大丈夫だった。そのあと友達と少しお茶をして
食べると こぼしちゃうので飲み物だけいただいて、お喋りもしたけど
バレなかったと思う。もともと そんなに饒舌な方でも無いし~^◇^;

でも外出すると、マスクをしていても扁桃腺が痛くなる。
左の耳たぶから顎(あご)まで、皮膚感覚は まだ麻痺したままです。
舌は 以前よりは動かせる様になった。あっかんべーが無理だったけど
ちょっと出来る様になった。口の周りを一周舐めるのは出来ない ^^;;;