昨年末のブログで、手術後の合併症について書いたけど、実は昨晩
『ファーストバイト症候群』が発症してしまった~~~~~ (><)

それまで何ともなかったのに、手術後11日目にして やって来ちゃったよ。
私がお世話になっている大学病院では、ファーストバイト症候群の発症率は
10人に1人位らしいのに・・・当たる時は当たるモンなのね (^^;;;)

【ファーストバイト症候群】
食べる時、ひとくち目に痛みを生じる症状。耳の下の唾液腺が唾液を出す
時に、キューンと不快な痛みを起こす。発症した場合、治療が難しい。


↑ってな事だけど
具体的に痛い部分は、手術をした方の 左の耳たぶの手前の内部。
キューンって云うか、ズキ~っと云うか、体がビク~ッ!って反応して
ちょっと のけぞってしまうわ (^^;;;)

痛さの種類は・・・みんな経験あるか判らないけど、すごく美味しそうな
ものを見た時って、耳の下が ちょっと痛くなった事が、昔 何回か ある。
それを、何倍かに強くした感じかなあ。

あるいは、冷たい物が歯に染みる、知覚過敏の痛さにも似てるかも。
それか、歯医者で歯を削る時、部分麻酔をしてるにも かかわらず
ドリルが歯の神経に当たっちゃった時って、めちゃ痛い事がある
…あの感じにも似ている気がする。

とか冷静に分析していたら、夜遅くになって、個人的にショックな事が。
ネットに、私の好きな女性シンガーが 亡くなられた
とのニュースが!・・・昨年 秋に、ライブ見たばかりなのに。。。