最近、86歳の母と一緒に出掛ける事が多いですが、

子供達と

みんなでご飯(ベトナム料理)を食べにいきました。



本の3-5年前はみんな高校生から小学生だったのに。


長男はいよいよハンガリーに戻り、引き続きハンガリーの大学医学部に通います。


かなりの難関なので本当に気が抜けませんが、頑張ってくれると思います。


長女は、薬学部ですが今はゼミ選びで悩んでいます。バイトも忙しいようです。


次男は吹奏楽部でめちゃくちゃハードです。

睡眠時間は、4-5時間くらい。


朝練は7時から、夜は19時まで練習です。土日、祝日も休みがないです。


全国大会で金賞をとる学校で練習もかなりハードですが、

毎日楽しいようです。


みんな人生を悩みながら歩いていますが、

いい事も悪い事もそこには必ず意味があり、

振り返ると、ああ、素晴らしい人生だったなと

思えるような人生を歩んでほしいです。


これからも子供達の人生を応援していきます。