お金の管理と記憶の管理 | ~アラフォーおかんの日記~

~アラフォーおかんの日記~

ブログをリニューアル(*´ー`*)

ダイエット中心でしたが、今回から母の事もちょこちょこ書いていきます。

書くことで記録になるし、吐き出す場所になるかもしれませんがありのまま書いていきたいと思います。
もちろんダイエットも頑張ります☆

昨日は久しぶりに家族揃っての休みでした。

前みたいに徘徊されて警察に引き取り⋯とか気にすると気になって仕方ないので妹に来てもらいました。

朝の9時から夜の7時まで、一緒に買い物行ったり晩御飯は回転寿司に行ったりしたようで、私も家族との時間をゆっくり取れてありがたかったです。

で、今日仕事場に行ったら

「今度の休みに○◯(妹)のとこに行こうや⋯」

はい、昨日会いに来てくれて1日楽しく過ごした記憶がありません。

ほんと、残念です。

その代わりに買い物をしたといううっすらとした記憶だけがあるのか、朝からスーパーに買い物に行く!ばかり言うてはレジを開けてます。

レジは母が取って持っていくので空にしてるのであるはずもなく⋯。

買い物行く宣言→レジを開ける→私に言うてくる

を繰り返してます。

で、さっきは

「久しぶりに今晩回転寿司行こうや〜」

との言葉にびっくりです。

完全に昨日の事忘れてるんやぁ⋯。

生理前で精神不安定な時に次々と言われ、頭が痛いです。

今朝、主人がテレビ見てたらと言ってきました。

「落ち着いたら二人で台湾行きたいなぁ〜」

って、今の私には嬉しい誘いというよりも先の見えない不安と疲れで考えられなかったです。

ついつい母に言うてしまいました。

私はもう生きたくないからころして⋯刺して⋯って、聞いた母は⋯もちろんスルーでした。
私が生きてる意味あるのかなと思った1日でした。