内藤孝南アクセス

 

11月の運勢

 

2022年11月10日の吉凶方位

 

今日は丁卯、三碧木星中宮の日です。

 

五黄殺は西、暗剣殺は東。

 

卯(東)の方位の反対の位置にある

酉(西)の方位は日破となり凶方位です。

今日は五黄殺と重なりますので、

特に注意が必要です。

 

ご自分の九星の廻る方位(本命殺)と

その反対の方位(本命的殺)も凶方位です。

 

今日は卯日。

 

お釈迦様の前世のお話が書いてある

「ジャータカ」物語には、

お釈迦様の前世はウサギだと書いてあります。

 

ウサギには三匹の仲間がいました。

 

ある日、疲れてお腹を空かせたお年寄りが、

山道をとぼとぼと歩いてきました。

 

四匹は、何か食べるもので、お年寄りを

もてなしたいと話し合い、それぞれが山や川や森へ

食べ物を捕りに行きました。

 

三匹は、お年寄りに

「どおぞ、これを召し上がってください。」

と差し出しました。

そのとき、

何も獲物を捕ることができなかったウサギは

「どうぞ、ここに火を焚いてください。

 私には、何も差し上げるものがありません。

 その火に飛び込みますから、私の肉を食べてください。

 でも、私の躰に隠れている、ノミやシラミなどがいたら

 それらのものは助けてください。」

といって火に飛び込みました。

 

すると、お年寄りは、帝釈天の姿になって

 

ウサギを炎の中から掬い出しました。

帝釈天は、ウサギの慈悲深い心を大層喜び、

月へ送られたそうです。

 

ウサギは、お釈迦様が、この世に生まれてくる前に

何度も何度も輪廻したときの一つの姿だそうです。

 

 

運気アップは吉方位へ

  吉方位、凶方位とも、起居(居住)

している場所を中心としてみます。

 

★一白水星の人の吉方位:東北

        凶方位:東、西

 

★二黒土星の人の吉方位:南、南西、北、

        凶方位:東、東南、西、西北

 

★三碧木星の人の吉方位:南西

        凶方位:東、西

 

★四緑木星の人の吉方位: 南西

        凶方位:東、東南、西、西北

 

★五黄土星の人の吉方位:東南、南、南西

        凶方位:東、西

 

★六白金星の人の吉方位:南、北

        凶方位:東、南西、西、東北

 

★七赤金星の人の吉方位:東南、 東北

        凶方位:東、西、南、北

 

★八白土星の人の吉方位:東南、東北

        凶方位:東、西、南、北

 

★九紫火星の人の吉方位:東南

        凶方位:東、南西、西、東北

 

 

 

 

11月のワークショップは「お守り作り」

11月16日午後1時~

↓のainiから予約をしてください。

 

 

自由が丘の占いルームでは、

占い鑑定のほかに、占い教室もやっています。

教室は、入会金も教材費もいりません。

 

占い教室は、実際に鑑定に用いている内容で

お教えいたしますので、即、占いのお仕事の役に立ちます。

 

四柱推命、易、手相、九星気学

 

ここだけを教えてほしいという

ワンポイントレッスンもやっています。

 

ある程度分かっていても、実際の占いに

どう使うのかで行き詰っている占い師の方に好評な

ワンポイントレッスンです。

 

占い、占いの教室のお問合せと

     予約は下記アドレス か お電話でどうぞ

  (件名に占い予約と入れてください。)

090-1779-2261

(ショートメールが使えます。)

 パソコンのアドレス

gystq449@yahoo.co.jp 

 

 

「易占の栞」発売中

               送料込みで4,000円

 

 

 

 

易占の栞はこちらから購入できます。

 

今日は、九星気学の栞も売り切れたので作りました。

 

明日、ミンネショップにアップします。

 

   九星の栞 3,500円 (送料込み)