内藤孝南アクセス(道順)

 

本の整理をしていたら、

中国古代寓話集が出てきました。

 

50年前、半世紀前の本です。

 

どんなのが載っていたかなぁ・・・と

捲っていたら

 

開けたところには、「女の意地悪」

というのがありました。

 

女の意地悪・・・・・読んでみると、

 

楚の国の王様が、魏の国の王様から美人の

贈り物を頂きました。

王様は、その美女が大変気に入り、

その美女の好みに合わせて、なんでも作ってやりました。

 

正妻の后は、王様以上に、美女を可愛がりました。

 

王様はその光景を見て

「嫉妬が起きても仕方がない。自然の情だ。

 

私以上に可愛がるとは、王への忠臣の心だ。」

 

自分が嫉妬していないと思って言いました。

 

正妻は、自分に何の疑いもなく安心しているなと思うと、

美美女に、

「王様は、あなたの美しさ大層気に入っておられます。

しかし、その鼻を厭っておられます。

王様にお目にかかるときは、その鼻を隠したほうが良い。」

 

と忠告します。

 

美女は、素直にその言葉を信じて、

王様の前に出るときは、花を隠しました。

 

王様は、正妻に、

「あのものは、私に会うときに、鼻を隠すのだが、

なぜだろう。」

 

と聞きました。

 

すると正妻は

「はい、存じております。言いにくいことですが

王様の臭いを嗅ぐのが嫌だからだそうです。」

 

と答えました。

 

すると王様は

「不届きな奴。鼻を切ってしまえ。言いつけに

 背いてはならん。」

 

と怒ったそうです。

 

妻妾同居という言葉があり、

明治時代までは、正妻のほかにも

妾がこ認められ、正妻も妾も同じ家の中で暮らす

ということがありました。

 

渋沢栄一も女好きで、沢山の女性がいたといいます。

表面、旨くいっているように見えても、

 

渦中にいる女性たちにとっては、心穏やかに

何もかも吞み込んで、

心穏やかでいられることはなかったことでしょう。

 

高野山にも石堂丸のお話がありますよ。

 

観音様

 

 

 

 

 

占い教室は、実際に鑑定に用いている内容で

お教えいたしますので、即、占いのお仕事の役に立ちます。

 

四柱推命、易、手相、九星気学

 

ここだけを教えてほしいという

ワンポイントレッスンもやっています。

 

ある程度分かっていても、実際の占いに

どう使うのかで行き詰っている占い師の方に好評な

ワンポイントレッスンです。

 

★占い、占いの教室のごお問合せと予約は下記アドレス か お電話でどうぞ★

  (件名に占い予約と入れてください。)

090-1779-2261

(ショートメールが使えます。)

 パソコンのアドレス

gystq449@yahoo.co.jp 

 

「自分の守護仏を知っていますか?五感で楽しむ願いを込めたお守りづくり」

を自由が丘の占いルームで開催しています。

 

ワークショップは自粛の間お休みです。

 

  

丑年のお守り、ご自分の守護仏のお守り、アマビエの好きなほうを作ります。

 

お申し込みはainiからどうぞ。

 

ワークショップ終了後は、

守護仏に纏わるお話などもしています。今回は、虚空蔵菩薩のお話もします。

 


申し込みはTABICAから。

占い、ヒーリングで検索すると出てきます。

 

沢山の種類の和紙の中から好きな柄を選んで作って戴きます。

 

 

 

↓あると便利な「九星気学の栞」

               送料込みで3,500円

 

「易占の栞」も発売中

               送料込みで4,000円

 

九星気学の栞・易占の栞はこちらから購入できます。