内藤孝南アクセス(道)

 

何かの本で読んだ「申」の話を思い出しました。し。

 

申の字はもうすとも読み、

猿は人の祖先だから、動物で物言う資格は申にある。

 

もう一つのお話は、中国のお話の中で出てくる「断腸の思い

 

つい最近の日馬富士引退に対する八角理事長の言葉に

「断腸の思いで・・・」という言葉がありました。

 

このお話は↓です。

 

中国の東晋の将軍が、蜀(今の四川省)の賊を

討伐するために、船で長江を遡っていました。

その時、一人の兵士が岸壁で遊んでいた子猿を見つけ、

捕まえて船に乗せ、そのまま船は進みました。

それを見つけた母猿が、岸伝いに何百キロも追いかけ

どうしようもなくて、船に飛び込みましたが

力尽きて、そのまま死んでしまいました。

その腹を切り開くと、

子ザルを攫われた悲しみで、腸が切れ切れになっていました。

 

このことからはらわたがちぎれるほど、 悲しくつらい思いを

「断腸の思い」という表現をするようになったそうです。

 

申の5パターンです。

 

甲申・・・王猿・・・リーダーシップが取れるボス猿。感覚が鋭く

           状況判断に優れて統率力があります。

           才能は豊富ですが、プライドが高く扱いにくい。

丙申・・・赤猿・・・おだてに乗りやすいお調子者。宴会などでは人気者。

           多弁で、夢は大きいが、持続力や頑張りに欠け、

           計画は絵に描いた餅で終わりやすい。人

戊申・・・山猿・・・どのようなところでも生き抜ける図太さがある。

           趣味や遊びの範囲が広く誰とでも友達になるが、

           広く浅くで長続きしない。短気で気性が荒く理屈っぽい。

庚申・・・芸猿・・・芸達者で覚えが早い。利口で記憶力がよく要領が良い。

           目立つことが好き。自己過信に陥りやすく自己自慢し、

           鬱陶しがられやすいところがある。         

壬申・・・大猿・・・見栄えが良いので、フリだけで動こうとし、努力を怠る。

           正直ですが大雑把で、何事も一気に片付けてしまうが雑。

           人に騙されるようなことがあり、築いた財を無くしやすい。

 

 

:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:◇:*:◇:*

 

★占いと占いの教室のご予約は下記アドレス か お電話でどうぞ★  

torachan7@i.softbank.jp

↑↓メールは、履歴が残りますので、後々の連絡が取りやすいですよ。
09017792261 (ショートメールが使えまます。)
 gystq449@yahoo.co.jp

03-3705-5325

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:◇:*:◇:*

 

ワークショップで

「自分の守護仏を知っていますか?五感で楽しむ願いを込めたお守りづくり

   を

自由が丘の占いルームで開催しています。
守護仏に纏わるお話などもしています。

個人的な占いアドバイスもしています。

 

開催日は12月20日午後三時~

 

申し込みはTABICAから。

 

沢山の種類の和紙の中から好きな柄を選んで作って戴きます。

 

 

 

 

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:◇:*:◇:*

 

12月の東京タワーは16日です。

 

東京タワー占いは予約なしで大丈夫です。

 

あると便利な「九星気学の栞」 送料込みで3,500円

 

九星気学の栞はこちらから購入できます。
e

 

 

内藤孝南の 無料占いは「あたる」と評判です。
お試しください。

内藤孝南@自由が丘-uranai