内藤孝南アクセス(道)

 

今日は、子、丑、寅に続いて卯。

 

「三人寄れば文殊の知恵」

愚かな者、平凡な者も三人集まって相談すれば

文殊菩薩のようなよい知恵が出るものだ。」

と広辞苑に載っています。

 

愚かな者が三人集まって、愚かな相談をしたとすれば?

とか・・・色々と難癖つけてみたくもなりますが、

「良い考えが浮かぶのだ。」と素直に受け止めましょう。

 

その文殊菩薩の眷属は

卯は文殊菩薩に守られながら、文殊様の使者をしています。

 

「因幡の白兎」では、

オキノシマから因幡の國へ海を渡って行きたい兎が、

ワル知恵を働かせ、ワニを騙して、その背中を

ピョンピョンと渡り因幡へ着くことができました。

兎の悪知恵で、まんまと大和まで渡って来ましたが、

最後のワニを渡り降りるや否や、

「ワーイ!私の戦略に引っかかったワニさん。

      私は因幡の國へ来たかっただけでーす。」

といったので、騙されたと知ったワニに丸裸にされました。

渡り切った嬉しさに、後先を考えずに騙したことを

暴露してしまった挙句の果ての結果ですね。

 

世田谷観音の文殊菩薩

 

お話は卯の5パターンです。

 

乙卯・・・狡兎・・・見た目も頭も良い兎ですが、遊び好きで

           怠け者。勉強や習い事も好きなのですが

           飽きっぽいので、仕事も趣味も変わりやすい。

丁卯・・・野兎・・・どんな所でも生きて行けるような図太さがあります。

           明るくてサッパリして人気者ですが、多弁なために

           軽く見られてしまいがちです。

己卯・・・家兎・・・人に使われて恩恵に与れるタイプです。性格は穏やか。

           計画を立てたり、戦略を練ったりするのが得意。

           家にいるのが好きだが、家にいると内弁慶で口うるさい。

辛卯・・・月兎・・・理想と空想の中で生きているような、生活感のないタイプ。

           努力をしない割には、大きな夢を抱いています。

           たら・・・、ねば・・・、なら・・・。と現実離れした空想家。

癸卯・・・玉兎・・・兎の中では一番の器量よし。愛嬌がよくて人気者。

           心の中はクールで、感情に流されず、筋道を通した

           考えと行動をとることができます。

 

今年の酉年は卯年生まれの人にとっては、何かの変わり目の年です。

来年の節分まで、変化の波は続きます。

悪い波を避けて、良い波に乗って、毎日を楽しくいきましょう。

困った時の占いの予約は下記のお電話かメールで。

 

 

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:◇:*:◇:*

 

★占いと占いの教室のご予約は下記アドレス か お電話でどうぞ★  

torachan7@i.softbank.jp

↑↓メールは、履歴が残りますので、後々の連絡が取りやすいですよ。
09017792261 (ショートメールが使えまます。)
 gystq449@yahoo.co.jp

03-3705-5325

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:◇:*:◇:*

 

ワークショップで

「自分の守護仏を知っていますか?五感で楽しむ願いを込めたお守りづくり

   を

自由が丘の占いルームで開催しています。
守護仏に纏わるお話などもしています。

個人的な占いアドバイスもしています。

 

申し込みはTABICAから。

 

沢山の種類の和紙の中から好きな柄を選んで作って戴きます。

 

11月の開催日は、11月27日13時からです。

 

 

 

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:◇:*:◇:*

 

12月の東京タワーは1日と16日です。

 

東京タワー占いは予約なしで大丈夫です。

 

あると便利な「九星気学の栞」 送料込みで3,500円

 

九星気学の栞はこちらから購入できます。
e

 

 

内藤孝南の 無料占いは「あたる」と評判です。
お試しください。

内藤孝南@自由が丘-uranai