今月の運勢

内藤孝南アクセス(道順)


反剋



先週の四柱推命のお勉強会で反剋についてのお話をしました。

かなり沢山話しましたので、書きとめられなかった方の為に

反剋のまとめをアップします。



★例題の命式は・・・許可を得て、

【親の言うことを聞かないという方の息子さんの命式】



年:辛亥  月:乙未  日:甲子  時:丁卯 


時:丁卯・・・生時が入ると、

       立派な命式になってしまうので

       反剋を説明するために、

       敢えて生時の丁卯を省きます。


自分を表すところが日の干・・・木・・・木行の人



反剋とは

例えば、

正義感の強い人が、悪いことをしている人を見て注意しに行ったとします。

そこには、悪い仲間がたむろしていて、注意されたことに腹を立て、


注意しに行った正義感の強い人がボコボコにされてしまうようなこと。



五行的に一番わかりやすいのは 金行と木行の関係



<ここは勉強なので、特徴は極端にかいてあります>



金行は物事を考える時、筋道を立てて考えますが、

白か黒か右か左か好い加減が出来ずに

キッチリと仕訳して進むようなタイプです。

情の厚さや思いやりの深さはあるけれども、

敵味方を作りやすいので、生き方としては要領が悪い。

木行は、ああでもないこうでもないと、

試行錯誤しながら自分の目標に向かっていくタイプ。

目標に向かって行くのは良いけれども、木がお日様に向かって

伸びてゆくように、上へ上へと伸びるけれども、

周りの状況をよく見ないで

自分だけドンドン伸びてゆく様なところがあります。

手前勝手に見えますが、立派な木になると木陰を作り、

暑い夏には炎天下で疲れている人を涼ませてあげることができます。


★金行と木行のバランスが良いと★

育ち過ぎた木を斧や鋸で伐採する。・・・金剋木

余計なものをそぎ落とされ良木になる。人格者になる。


★★反剋★★

例題は、木行が多い超大木(頭でっかち)

         考えすぎや思い込み過ぎ。

甲の人で、子の水を持ち、更に十二支に亥卯未が揃い

木行会局でかなり強い木行の人。

辛が金の五行で、大木の枝葉をそぎ落とす役目。

辛は孤立して力がないのと陰の金は斧や鋸ではなく

剪定鋏なので、役に立たないどころか金刃は折れてしまう。

このような場合は、

親が子に対して腫れ物に触るような言動をしやすくなります。

子供は、煮え切らない態度で意見をしに来る親に、

暴言をはいたり、嫌がらせを態度で示します。


お外では良い子なのに

家の中では暴れる・・・家庭内暴力

を起こしやすいのも

抑えの利かない正官を命式に持つ人に多いようです。


厳しい内容になりましたので、最後のホロ―


この御子息には生まれた時間に丁卯があります。

反剋を説明するために、

丁卯の(傷官)ヒラメキや、頭の回転に良さを

取り入れずに、生年月日だけを用いての説明にしました。



タロッカードトケース(ライダー版用)
箱




★今月の東京タワー鑑定

5月 24日です。

 12時~5時頃までいます 。



内藤孝南の 無料占いは「あたる」と口コミで広がっています。
お試しください。

内藤孝南@自由が丘-uranai


詳細を聞きたい方は  09017792261

よく当たると評判のLINEの100円占いもお試しください。



カズキバナー
予約ご希望の方は、下記のメルアドからお問い合わせください。
fortune.kazuki@ezweb.ne.jp


天縁気学推命・・・天縁阿部華久  で  検索
阿部先生