今月の運勢


内藤孝南アクセス(道順)


メールをチェックしていたら、よく参加させて戴いている

スルガ銀行のd-laboのセミナーご案内がありました。


いつも、

このご案内から、聞きたいセミナーを選んで行っています。

全て無料で、しかも口座開設などのお誘いもないので

安心して参加できます。


しかし、2年近く参加させて戴いていると

こんなに良い情報を、無償で与えて下さっているのだから

口座くらいは開設しないと「申し訳ないなぁ。」

なんて気持ちが、沸々と湧いてきます。

     (私には、まだ良心が残っているらしい・・・笑。)

今回のセミナー案内では

2013年11月21日(木) 19:00~21:00

「逆算力」で自分らしい人生を手に入れる。

自己紹介に:OL時代は借金200万円の“貯まらん女”だった。とある

花輪陽子さん。

駿河銀行d-labo で検索し、イベントをクリックすると

色んな無料セミナーが紹介されていますよ。

今日の私は「逆算力」というキャッチに強く反応しました。

何年か前に、自分のやりたいことがあり、

どのように計画し、どのように実行していけばいいのかを模索中に、

ネット上で、出口光さんの「サムライ時間」というブログを見つけました。

この話にかなり強く心を惹かれ、熟読をし、

しつこく(笑)出口光検索の結果、著書も手に入れました。

ドンドン読み進める本でした。


内藤孝南@自由が丘-こころ

其の後に購入した↓が自分的には好きです。

ココロの相性がわかる 四魂診断 (中経の文庫)/中経出版
¥560
Amazon.co.jp
本には、子供の頃のお話なども載っていて、

ナント!私の大好きな出口王仁三郎さんの曾孫さん。

  (そのころは、宗教 何でも大好き 興味深々の私の中で

       特に興味のある大本教の出口王仁三郎教主

   そのころは・・・・・今は古事記の猿田彦さんに夢中です。)

しからば、ご本人に是非会ってみたい、ということで渋谷の

出口光さんの会へ。ここは色んな学びの場でした。

王仁三郎さんのことも聞けるし、人間学も学べる。とても楽しい高天原。

唯一つ、自分には馴染めないことが一つ。

私は、自分のことを相手にシェアするのがかなり苦手です。

ただのオシャベリの中での自己紹介はOKですが、

あらためて、初対面の人と一対一で2~3分でシェアしあうとなると、

そうとうストレスになります。

ということで、最近は、聞いているだけでいいセミナーだけに参加しています。

昨日の小野善一郎さんの白熱古事記セミナー&直会も

会を重ねるごとに、古事記の内容の理解度がアップしている気が来ます。

おとといのブログでご紹介した神社のセミナー

しんこ細工体験、勾玉作りは面白そうなので、再アップします。

★★★

11月1日午後6時より

    予約なしでいいと聞いております。

    心配な方は、下記のHPでお確かめください。

浅草神社(浅草寺の右隣にある神社)で

①神社のいろはⅣ
②あめ細工体験
③和紙製作体験

フェイスブックにも書いてあります。


11月15日は午後6時より・・・会費1000円

場所:大橋氷川神社社務所 目黒区大橋2-16-21で

勾玉作りがあります。

「今さら聞けない正式参拝手順」

正式なお祓いもしていただけます。
 「
大橋氷川神社の歴史と神話」

 「そうだったのか! 古事記」

お問合せ:03-3466-2507     

                            ★★★

★★★自由が丘のパワースポット★★★

遠方の方や、時間がなくて自由が丘まで来られない方は、

ネット占いをご利用ください。一部無料の占いもあります。

一部無料の占いも「あたる」と評判です。お試しください。
内藤孝南@自由が丘-母

詳細を聞きたい方は  09017792261へ