内藤孝南の占いルームの道順


もうすぐ新茶・・・待ち遠しいです。

熊本育ちの私は嬉し野茶か八女茶の味が大好きです。


この季節は、そよ風に吹かれながら歩くと

可愛い草花に出会えるのが嬉しいです。

夏も近づく

八十八夜  トントン

           ♪


トントンは

小さいときに  ゴムとび の時に

入れていた 言葉?です。

トントン

の時に、足をゴムに絡めて トントンと

土を叩いたような・・・叩かないような・・・?




どこにでも咲いていたタンポポや春紫苑
内藤孝南-タンポポ

ハルシオンという素敵な名前を持っているのに

かかわいそうな 貧乏草 の方が記憶に刻まれている。


内藤孝南-ハルシオン

しろつめ草

フレアースカートをふんわりと広げて座り、

草冠を編んで、お姫様になった気持ちの思い出♪


内藤孝南-しろつめ草

初夏の草花


内藤孝南-草花

内藤孝南-初夏の草花

山道を歩くと藤


内藤孝南-藤

亀戸天神の藤棚も、今頃は花盛りでは・・・。






そうそうこの時期は草花が賑やかな時期です。