今月の運勢


内藤孝南の占いルームの道順


四柱推命は難しいから・・・と

最初から敬遠している方が多いようですが、

最近は

絵で簡単にわかりやすく書かれている本も

沢山出ています。


四柱推命大好きな私には嬉しい話です。


私は小さいころから占いやオカルトが大好きでした。


小学校の頃から

難しい文字を辞書で引きながら

四柱推命の本を読んでいたことを思い出します。


その当時は、命式(生年月日を干支で表したもの)に

書き直し、偏印、比肩、正財・・・などと

専門の文字を書き出せたことが嬉しくてたまりませんでした。


それからず~~~~っと経って


昭和の終わりに近づいた頃、岡村青舒先生に巡り合い、

マンツーマンで、3年ほど

四柱推命を本格的に教えていただきました。


先生の講義は例題が盛り沢山でしたので、

難しい四柱推命も、楽しく覚えることができました。


教科書となった本


内藤孝南-四柱推命


私も、先生のお話を思い出しながら、例題を沢山取り入れた


四柱推命の教室をやっています。


実際の生活に活かせない四柱推命では意味がないので

時と場合によって使いこなせる四柱推命を教えています。


人それぞれに理解度が違うので

最近は、

もっぱらマンツーマンで教えるようにしています。