★内藤孝南の占いルームへのアクセス プロフィール


5月のスピマは無事に終了いたしました。


6月は24日です。皆様のお役にたてばとの思いで

毎回、参加しています。


グアテマラにある9世紀初期のマヤ文明遺跡の壁画に

月や惑星の周期を計算したマヤ最古のカレンダーがあるの

を米ボストン大などのチームが発見したというニュースを

先週みました。


何年かまえから、マヤの暦に基づき、2012年12月に世界が滅びるという

終末論がスピリチュアル系の間で言われていましたが、


今回発見された暦によると

今後、7,000年間は世界があると考えられていたそうです。


マヤ文明ククルカンの神殿(メキシコ)【パズル・ジグソーパズル・立体パズル】
¥1,260
楽天

ノストラダムスの大予言でも

予言された、恐怖の大魔王は降ってこなかったし、


マヤ暦が終わると言われた今年は

その先のカレンダーが発見されたし、

地球はなかなか、へたばらないものです。


それにしても、

人間は、生まれてから

ずっと

死へ向かって歩いているし、必ず死ぬくせに


いつも

死を恐れています。


面白い生き物ですね。

何年か前の